プロが教えるわが家の防犯対策術!

今までのテレビが古くなったのでテレビを購入したいのですが、家の隣に高圧鉄塔が立っていて映りが非常に悪いです。また、屋根にアンテナを立て、同軸ケーブルを引いてある部屋から、ケーブルを引かないで別の部屋に無線で飛ばしたいのですが。どのようなテレビがあるのでしょうか?
また、高圧鉄塔の影響を少なくするにはどうしたらよいですか?  20年前にブースターをつけたのですが、あまり効果がありませんでした。

無線テレビとは違うのでしょうか?(テレビ屋さんにパナソニック製しかないと言われましたが、)

A 回答 (3件)

どっちみちケーブルは必要ですよ。

    • good
    • 0

テレビの問題じゃなく回線の問題です。


有線に入るか、光テレビにするかです。
    • good
    • 1

>高圧鉄塔の影響を少なくするにはどうしたらよいですか?



自治体 を通して、共同アンテナを送電会社に立ててもらうように要請してもらう。

>テレビ屋さんにパナソニック製しかないと言われましたが

そうですね。
http://panasonic.jp/privateviera/

以前は、シャープも発売していましたが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!