プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新築建売を契約して明日銀行と本申し込みをします。
仮審査で通った所なのですが、本審査は一週間ほどで結果でますか?

今アパート住まいなのですが、いつ退去の連絡をいれればいいでしょうか。

一応、不動産会社は引き渡しは10月末あたりと言われてますが、銀行の本申し込みが終わってから、アパートの立ち退きの電話したほうがいいでしょうか?
アパートと新居でダブルで請求くるのきついので、いつ頃がいいか教えて下さい!

A 回答 (4件)

私が購入した時は、ハウスメーカーに相談して、引渡し日程を調整してもらった気がします!



本審査は一週間ほどで出た気がします!それが出て、賃貸へ連絡、退去日決定し、ハウスメーカーに引き渡し日を調整してもらったと思いました!
うろ覚えですが…ご参考までに
    • good
    • 0

本審査が通ったからすぐ実行!って訳じゃありません。



登記・引き渡し・融資実行の日は打合せで決めるはずです。


審査が通れば、最短での融資実行日や不動産会社への登記・引き渡しの日を確認し、引越日程や退去日などを考えて決めれば良いと思います。
    • good
    • 0

大家しています。



 『契約書』には『解約通告期限』が記載されているはずです。記載されていなければ民法通りの3ヶ月前。記載されていればそれに従います。今から『10月末』の解約では、一ヶ月の『解約通告期限』でもギリギリです。

 これは不動産会社と大家とに交渉するしかないでしょう。

 『10月末』の解約で『引渡し』が遅れたら、次の方が決まっていれば、その方には大迷惑です。ホテルにでも泊まって家財は倉庫です。この費用を持てますか?
 でも、大家にも、次の方にも何の責任もありません。全ては質問者様が『アパートと新居でダブルで請求くるのきつい』でなさった結果です。
    • good
    • 0

引き渡し予定が決まってから、


アパート側との契約ギリギリまでに解約すればいいです。
どんなことで引き渡しが遅れるかわからないからです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!