この人頭いいなと思ったエピソード

私は稀によく、飲み物を飲むとき口に液体がついてから水を飲もうとしていたことに気づいて驚くことがあります。
先日その話を友達にしたところそんなことなったことないよと言われました。
飲み物を飲もうと思う→口にもってくる間に別のことを考える→飲み物を口につける→驚くという流れだと思うのですが、本当に無意識なのでびっくりします。
それでこぼしたりとかの実害はありませんが、そこそこの頻度で起こるので、何かの症状だったら怖いなって思います。
皆さんこういうことってないですか?

A 回答 (2件)

ほとんどの人は無いでしょう。


その行動は運動神経なのです、たとえば野球をやっていてボールが飛んできたグローブで受ける この普通の動作ができなくて
ボールが飛んできた顔面直撃となる人でしょう。
    • good
    • 0

稀に、よく、そこそこの頻度、


ハッキリしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!