アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前、砂利道を車で走っていて突然カタンと音がしたのですが普通に砂利道を走っていてカタンという音は出ますか?そして他の車に接触していたとしたら車と車が接触してカタンという音は出ますか?もしそういうことに詳しい人がいたら教えてください。

A 回答 (6件)

>普通に砂利道を走っていてカタンという音は出ますか?


 タイヤが跳ね上げた小石などが車体に当たると、そんな音がします。

>車と車が接触してカタンという音は出ますか?
 ガシッ!とか、ボコッ!って感じの音の方が多いかと。
 バキンッって音なら、溶接リベットが外れた音。
 数か所なら問題ナシです。
    • good
    • 0

①タイヤが石をはねてホイールハウス内に当たった音。


②古い車だとメカのガタがでているのでガタガタ道でコトコト鳴ることがあります。
③新しい車でも大きな段差で異音がすることもあります。

運転中に他の車に摂取したかどうかがわからないのではねえ。車の下から聞こえる音とボディー横から聞こえる音は違います。
    • good
    • 1

跳ねた石が車体の底に当たっただけだと思います。

    • good
    • 0

砂利をはねて底に当たった音でしょう。

    • good
    • 0

非舗装の砂利道なら珍しいことではありません。

たまたま前輪で跳ねた小石が車のボディの床板に当たったのです。勤め先の社員駐車場も未舗装なので、ゆっくり走っていても小石が当たります。
    • good
    • 0

カタンと文字で表現されても、実際にどんな音かはわかりません。


タイヤが砂利を跳ねた音かもしれないし、
タイミングとして車と接触するほどの距離なら、跳ねた砂利を当ててしまったのかもしれないし、
当てられたかもしれないし、
本当に接触したのかもしれないし。
(ミラーの接触以外では「カタン」と表現できる接触音にはならないかも)
積荷から出た音かもしれないし、エンジンルームに置き忘れられた工具が振動でおちたのかもしれないし。
音の質問を文字でするのって難しいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A