dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

実の、兄に、勝手に、自分のバイクを名義変更され、売られてしまいました、そのバイクは、ホンダCBX400cc,50万円で、売却したそうです、値段を調べたら、コンデジョンがいいので、およそ500万円で、取り引きされてるそうです、できれば、自分のバイクを、買った人から、取り戻したいのですが、それが無理なら、法律的に、兄に、いくらか、バイクに見合った金額を請求できるのでしょうか?

A 回答 (4件)

弁護士に相談してください。


同居の家族なら、さらに厄介ですからね・・・
警察にいっても、罪に問えますけどね。
同居の家族なら、裁判といっても、請求出来る金額は、0万円。(このあたりの知識があるとややこしい)
うまいこと、弁償させるか、取り戻すように差し向けるしかないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう 後妻ました

お礼日時:2017/10/03 02:04

請求は幾らでもできます1万円でも50万円でも500万円でも1億円でも



それに応じてくれるかどうかが判りません
窃盗で警察に訴えるよ、嫌だったら100万円払えと、脅してみてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、ちょつと脅してみます!

お礼日時:2017/09/29 12:45

500万は盛り過ぎです、ハーレーのプレミアムより高いことになりますよ、

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホンダcbx400、調べてみてください、2、3年しか、使用してないので、コンデション良く、事故もありません、走行距離もあまり走ってなく、良好なバイクです、安くても、120万円位で、ヤッフーオクで、売ってますよ。

お礼日時:2017/09/29 12:51

公文書偽造ですよね。

警察に行ったら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

公文書偽造ですよね、弁護士か警察に、相談した方が、よさそうですね、ありがとうございまた!

お礼日時:2017/09/29 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!