アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子どもにスイミングと英語なら、どちらが先に習っていた方がいいですか?

質問者からの補足コメント

  • たくさんの回答ありがとうございます。
    みなさん、それぞれ共感できます。

    スイミングは、体の基を作れるし精神力も鍛えれそうだから、よさそうですね。

    日本人に生まれたなら、まずは日本語をしっかり身につけてから英語がいいかもしれないですね。
    どちらにしても、やる気や興味があれば、スタートが遅くても、習得はしっかり身につくかな、と思いました。

      補足日時:2017/10/01 20:25

A 回答 (21件中11~20件)

低学年に英語を習わせるなら、お金を払うほどの価値ある教育をしてくれる英語教室がまず見つかってるかどうかでしょうか…。


ネイティヴがちょっと話しかけてくれるとか、簡単な単語や歌を一緒にやるとかして、本人はボーッとしてても、「今は言葉のシャワーを浴びてる時期で…」なんていうとかの教室にはお金は払えません。

しかし、高学年で、本人に英語が話せるようになりたいという前のめりの気持ちがあるならさせます。

スイミングは、無難な習い事ですね。
    • good
    • 0

英語です。


語学は早い方が身につきます。更に日常生活の中で英語に親しむ事があれば尚良いのではないでしょうか。
勿論スイミングも大変良いスポーツです。身体のバランスがとてもよくなります。スイミングを将来的に繋げる事を目標に置くならばスイミングを先にした方がいいと思います。
幼児時に何を学ぶかはその子の今後に計り知れない影響があります。
    • good
    • 0

>何方かの回答に、早くから習わせると不完全になる、、という


>回答をされてた方がおられますが、私の孫はアメリカ生まれのアメリカ育ち。

アメリカで育ったのなら当然周囲には英語が溢れていますから
それは意図的な学習ではないよね
日常生活と意図的な学習とは同列には出来ません

質問者の周囲が英語話者ばかりで、日常会話が英語ですと言う環境ならば
『習っていた方が良い』という話にはなりませんね

特殊な環境と日本国内でのごく普通の環境とは別ですね


スイミングなら丈夫な身体も期待できる
身体が丈夫なら将来の可能性も広がる

小さい時から英語を習っても、大人になって使い物になるかどうかはまた別

思考回路(引き出しの数や大きさ)を拡げる為には、一つの言語でより深く広くだね
    • good
    • 0

私は泳げませんけど、スイミングの必要性を感じた事が無い。



プールで泳げても海では役に立たないし。

しかし、英語の必要性は感じる。

英語は早くから習わせた方が良い。

何方かの回答に、早くから習わせると不完全になる、、という

回答をされてた方がおられますが、私の孫はアメリカ生まれのアメリカ育ち。

家の中では日本語。一歩外に出ると英語を話してますが、

特に何も不完全にはなってません。
    • good
    • 0

スイミング。

日本語の脳がしっかり出来ないうちに、外国語を習わせると、どちらも不完全な出来になります。
    • good
    • 0

スイミングでしょ


身体能力は5才までに、
決まると言われてます。
    • good
    • 1

スイミング


英語は大きくなって日本語を学んでからでいい
    • good
    • 1

習い事させるなら子供が興味のある方が良いですね。

興味のないものは続かないですし、本人には苦痛になるだけです。子供の将来なんて本人が決めることですし、親が口出すことではないと思いますよ。助言はいいと思いますけどね^_^
    • good
    • 0

英語やで!


社会性を見に付ける小学校入学までに英語に触れておかないと、私たちのように英文はわかるが英会話ができない人になるかもよ。

ちなみに水泳は小学生からでも大丈夫。
幼児期の時から水に慣れないと将来怖がるというけども、小学生からでも30分も水に触れていればすぐに慣れるよ。
    • good
    • 0

夏休み限定の水泳教室。

普段は英語
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!