dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在大学1年の女です。
小学6年生(胸が膨らみ始めたときくらい)から胸を押すと痛むんです。小・中学生までは成長痛だろうとそれほど気にせずにいたんですが、さすがに8年間もずっと痛いものなのかと心配になり質問させていただきました。

症状としては胸を押すと痛い、これだけなんです。生理中は張って痛みがありますが触らなければ痛くないし、変な液が分泌されていたり、しこりがあったりとかもないです。

ただもう一つ気になるのは痩せ型ではありますが胸が極端にないことです。多分Aカップもありません。痛みと関連しているんでしょうか?がんとかではないとは思うんですが…乳腺症なんですかね?私は病院に行くべきですか?回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 痛む部分は両胸、胸全体です。胸に脂肪がない分、乳腺?みたいな硬めの組織が胸全体を覆っています。

      補足日時:2017/09/30 08:28

A 回答 (5件)

やせていらっしゃるということで、直接刺激が当たり痛く感じるのかもしれませんね。

気になるようであれば、乳腺外科を受診してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

みなさん回答ありがとうございます。それほど心配はいらないようですね。ベストアンサーは専門家様にさせていただきます。

お礼日時:2017/09/30 22:02

そうです‼先程のものです!乳腺が痛むのは成長期の人はありますし、小さいのなら今から膨らみますよ‼

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

2回目の回答ありがとうございます!成長期は終わりましたが、胸が痛くなくなったら成長しないって言いますもんね。

お礼日時:2017/09/30 22:00

常に張るのは体にストレスがかかるので元々できない仕組みになってるとは思いますがどうしても気になるなら診てもらった方がいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

2回目の回答ありがとうございます。あまり心配しなくてもいいみたいですね。

お礼日時:2017/09/30 21:58

胸を押すと痛くなるのはあるでしょうね。



何もしてなくても女性は張る時があるので本当に気にしなくても大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。
私の胸は常に張っているんでしょうか…

お礼日時:2017/09/30 09:01

私もありました。

真ん中に物がありますか?それは普通です。そこを押すと痛みますよ!栄養不足で胸が大きくなりたくてもなれないのですよ!大丈夫
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。
真ん中にものって乳腺のことでしょうか?

お礼日時:2017/09/30 09:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!