あなたの習慣について教えてください!!

故意に病気となるような脂質や糖質、塩分が高い食事を作ったり、残留農薬が高かったり、市販薬(服用が禁止されている)を砕いて入れたり、等の方法で食事を作り、食べさせる行為は虐待となるのでしょうか?

さすがに市販薬は傷害や殺人になるでしょうが、脂質や糖質、塩分になると病気になっても立件は難しいのではないでしょうか?

以前に知人の親戚が若くして、亡くなったという話を聞いて、疑問に感じたので質問します。また、虐待の体験談を読むと、常識では考えられない物を食べさせられたり、しているので、どうなのか?と気になりました。

A 回答 (5件)

生活習慣病の方は、


そんな食生活でしょうね

犯罪としての立証
難しいですよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

立証は難しいのですか。

お礼日時:2017/10/01 00:59

返信ありがとうございます。


ご両親が与えるジュースやお菓子、高脂質食品、ジャンクフードなどなど。
これらは往々にして人気のキャラクターや楽しそうなCM、ハイカロリーで脳に直接刺激を与えるため子供達はほしがります。ハイ!メーカーの策略~~~~w

子供に注意して「夜ご飯もっと美味しいよ~~」と言うことも親の愛情ですよね^^
その愛情を元に身体が1つずつ大人になるのですから^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/01 16:56

食べさせた相手が「嫌だ」のレベルだけならDVになりますが、


度を過ぎた場合は殺人未遂や傷害罪。
https://www.bengo4.com/c_1009/n_1000/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

「嫌だ」という拒否するのではなくて、「もっと欲しい」と要求していたら、どうなるのでしょう。
塩分、糖質、脂質は親が注意していないと、子供は際限なく食べます。

リンク先は大変に参考となりました。あいがとうございます。

お礼日時:2017/10/01 01:07

追記です。


かなり難しいことは確かだがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

そうなのですか。ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/01 00:59

「故意」であることが判明すれば「虐待」どころか、「傷害」や「殺人未遂」もありうるがね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>「故意」であることが判明
これを判明させることは可能なのでしょうか。

「糖質」、「塩分」、「脂質」は美味しいですし、学がない人は「自分(大人)が美味しい物=子供も美味しい物」と考えますから。
だから、幼児に煙草を吸わせたり、酒を飲ませる、といった普通の学歴の人からは信じられない事を行って、逮捕される人が出るのだと思います。

お礼日時:2017/10/01 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!