アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学三年生です、僕の成績は悪いです
一年生の頃は数学、音楽、美術、技術家庭科、等が2でした(5段階)
二年生の頃は数学、音楽が2でした
そして三年生の一学期は数学と音楽が2でした
そして先生からは公立の中で一番下の高校しか受からない、偏差値47の高校は厳しいと言いました
僕は数学が苦手で、いつも2でした
僕はその偏差値47の高校か、それ以上の高校に行きたいです
現在二学期の中間テストの試験週間です
今からでも挽回できますでしょうか?
ちなみにその47の高校はオール3じゃないと無理だそうです

A 回答 (3件)

得意な教科で勝負しよう!

数学は捨てよう、内申点なんか気にするな!
苦手な事に時間をかけるより、好きな事をした方が短時間で高点数が狙えるよ。
好きなことで自信がつけば「僕は実は出来る」ってことに気が付いて、全体的に上手くいく。
自分の本質を見極めて、好きなことで生きていこう!
    • 0

効率がいい勉強方法は、テストで間違ったところを集中してやる事です。

僕は、中学2年位から、中間、期末は、一夜漬けみたいな勉強方法はやりませんでした。
なので、中間、期末の成績は、中間位でしたが、実力テストでは、大分上位にいる事が出来ました。高校も、偏差値68位の高校に入れました。
受験を気にするなら、もう、あと数回のテスト、成績表じゃなく、過去のテストの間違ったところを勉強するべきかと。
高校は、成績で入るわけではありません。
その時の学力・知識で入るところです。
頑張って下さい。
    • 0

たぶん自力では無理だと思います。

受験対策をしっかりしてくれる塾や家庭教師の所に相談してはどうでしょう。
そこで引き受けてくれたとしても、寝ている時間以外は勉強漬けになること、たとえ運良く合格できたとしても最低でもその後3年間は勉強漬けの生活になること(背伸びをして無理矢理入学したのですから、勉強についていくのが大変なはずです)は覚悟して下さい。
    • 0