dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

かれこれ一ヶ月は眠れていません。
眠くても寝れなくて、どうしたら良いと思いますか。
もし宜しければしえて下さい。

A 回答 (9件)

まあ、どこかかしらで眠っているので今生きているのだと思います。



ろくに眠れないと言うことであれば、女性の方との事なのでPMSや自律神経の乱れを改善するような市販薬とビタミン剤を併用するといいかもしれません。
命の母という市販薬があります。
これは更年期や若年性更年期にと書いていますが、それだけではなく、血の道症(これがPMSの日本名)や自律神経の乱れを改善する働きがあります。
また、ビタミンが不足すると不眠やストレスに繋がりやすいです。
ビタミン剤はサプリメントではなくビッドビタミンEX等のきちんとしたものでないと、ビタミンが中に含まれている可能性が低いです。
ニッドビタミンEXは眼精疲労にもかなり有効です。これを寝る前に1日分の摂取量をまとめて摂るといいと思います。

まずはこの2つの併用を試してみて、いつもより少しでも違えば運動とストレッチと入浴で改善する可能性が高いです。

ストレッチは筋トレTV1時間ストレッチで検索をすると1時間スパンの全身をほぐすストレッチが出てくると思います。
運動と言っても大げさなものではなく、ダンスの動画を30分真似るだけ、一駅分歩くだけでも大丈夫です。

運動前に軽いストレッチ、運動後に1時間ストレッチ、入浴はなるべく38度前後で45分ほど入る方がいいですが、温度調節が難しいようであれば高め40度まででお好きな温度で体が冷めない程度で。

以上の行動をしても眠れないのであれば心因性、または神経性の可能性があるので、神経内科に行かれる事をおすすめします。
    • good
    • 4

病院で相談すると誘眠剤をくれますから、3日ぐらいそれで寝て1度辞めて試してみたら良いのではないですか。


クセになると面倒なので適当にね。
    • good
    • 0

まずは、眠剤を処方してもらいましょう。

頭寒足熱、頭を少し冷やして、足元を暖かくしたら、眠りやすいそうです。
    • good
    • 0

精神科にいって下さい、ワタクシも通院しています。

    • good
    • 0

身体を暖かくすると眠りやすいですよ


またはオナニーして発散後も眠りやすいですね
    • good
    • 1

寝よう寝ようと思えば思うほど眠れなくなるので、気晴らしにテレビを見たり、座る、本を読む など

    • good
    • 0

病院に行って「睡眠薬」を処方してもらってください。

    • good
    • 1

精神科もしくは心療内科の受診をされてはいかがでしょうか。

    • good
    • 1

何も考えずに寝る


寝る前に暖かいミルクを飲む

とかですかね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!