プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、疲れやすくて疲れが全く取れません。お風呂に入る以外で、疲労回復する方法はありますか?
例えば疲労に良い食べ物などあれば教えてほしいです。

A 回答 (12件中1~10件)

身体の疲れなら、ストレッチがいいよ。


筋肉を伸ばすことで、血流が良くなるから。
精神的な疲れなら、瞑想がいい。
ただ目をつぶって、時計の音でも数えていたらいい。
目を開けると、とても楽になっていることに気付くから。む
好きな音楽を聴くのもいいね。
    • good
    • 0

栄養は大切なので、糖質控えめ、卵などタンパク質多めの食事をとって下さい。


甘い物や菓子パンなどはやめて下さい。余計に疲れます。
あとはよく眠りスマホやげーむなどはなるべくせずに日中太陽に当たりつつ、お散歩して下さい。かなり良くなると思います。
経験者より。
    • good
    • 0

私は部屋にアロマキャンドルをつけるとリラックスできます。

    • good
    • 0

レモン水を飲みましょう。



お湯で割って、ホットレモンでも良いです。
    • good
    • 0

汗をかくほど運動をしてください


血の巡りがよくなって疲労物質が排出されます
ひどい時には葛根湯を飲んで血の巡りを良くしています。
疲れたからちょっと走ってくる というのが口癖です
    • good
    • 0

No.3さんも書いていますけど、「自分のやりたいこと、あるいは目標を見つける」「楽しめるもの(趣味)を見つける」ってのが、疲れを吹き飛ばす効果があるような気がします。



普通の方なら、歳をとると、どうしても疲労回復が遅くなるし、若い頃なら、全く疲れを感じなかったこと(たとえば、秋葉原でのショップ巡り等)でも、当時の1/3程度を歩いただけで、「疲れた・・、もうここでショップ巡りは終了にして、自宅に帰ろう・・・」って感じになりますね。

でも、何かやりたいことが見つかれば、上記のような肉体的な疲れはどうしようもないけど、朝起きたときなど、肉体的な疲れが無いと思える状態のときに「疲れた・・・」って感じは無くなると思いますよ。

人間の体って、肉体の維持のために、バランス良い食べ物が必要なのはもちろんですけど、その肉体を維持・管理している、目に見えない、「オーラ」や「アストラル体」等は、意欲・気力等によって大きな影響を受けているようですからね。
逆にいえば、「病気になって勉強や仕事を休みたい!」と願っていれば、その目に見えない維持・管理システムが、肉体が病気になるようにコントロールするみたいですからね。

「世界情勢はどうであれ、自分や自分の家族は、ハルマゲドンが来ようと、その直前まで、楽しく、元気に生きていくよ」って明るく考えていれば、疲れも飛ぶのではないでしょうか?

とりあえず、中国産じゃあなく、国産の高いうな丼を買ってみるとか、銀座や横浜等のデパ地下のお高いけど、美味しそうなケーキを3,4個買って、カルディの紅茶でテータイムを楽しむと元気も出るかな?なんて思います。
    • good
    • 0

糖尿かもしれないです。

    • good
    • 0

疲れね。


難しい問題ですよね。
頭(脳)の疲れは、特にややこしいでしょうね。
医師に相談するしかないか、仕事を辞めるしかないのかな。

体の疲れね。
これは、逆に疲れていないのに気分的に負けてるのかも。
忙しい時は、気も張っていて疲れを感じる間もないかな。
運動するといいのかもね。2時間ぐらい歩いてみたらどうですか?
体が疲れるとよく寝ることも出来るしね。
    • good
    • 0

たっぷり寝る。

    • good
    • 0

おはようございます


疲れを取りたいとすると
疲れの方に神経が行きます
そうでなくて
楽しい趣味に目を向ける
惚れて通えば千里も一里とですね
もうひとつは
https://youtube.com/shorts/6Ru2BqAr-VY?si=Uf2rs5 …
ですね
疲れたと思わなければいいのですね
今日は良くやったとですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A