アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高2女子です。私は自分に自信がありません。
いつだって人に嫌われてるかもしれない、陰で悪口を言われてるかもしれない、と考えてしまいます。
好きな人ができても、ちょっと上手くいかないと、自分の好意がバレて相手に嫌われてしまったんだ、自分のことを避けているんだ、と思ってしまいます。
悩みがあるとなんでもネガティヴに考えてしまうし、ずっと深く考えてしまいます。
意味もなく悲しくなったり、辛くて週に2回ほど夜泣いてしまいます。
だけど学校では明るいいじられキャラって感じで通ってて、絶対みんなの前では悲しい顔したくないです。弱い自分は見せたくないです。
中学の時、当時付き合ってた元彼とこじれて周りが怖くなって、学校に行きたくなくて家にこもってた時期がありました。
だから中学の友達で今も遊ぶのは2人くらいしかいないし、もうあの頃の思いはしたくないから高校では多少キツいいじりをされても笑い飛ばしてます。
本当は心底傷付く発言される時もあるけど、我慢します。
けど、友達はいるけど、2人でずっと一緒とか、このグループでずっと一緒みたいのはありません。
高校の子達は暇さえあれば愚痴みたいな感じだし、すぐ人をはぶこうとしたりする感じなので、あまり一緒にいたいとは思えません。しかも高校の子達はキャピキャピしてて、根本的に合う感じがしないんです。
本当の友達は、その中学の友達2人くらいです。
この先どうしたらいいかわかんないし、この悲観的な自分をなおしたいです。
文章ぐちゃぐちゃでごめんなさい。

A 回答 (1件)

二人でも友達がいる


素晴らしいよね

本音で付き合う友達は、
そんなに居ないよ

悪いコトしてないなら、
堂々としてれば良い

人の目を気にして、
疲れない?

自分がされて、
嫌なコトは人にしない
それだけで大丈夫

ムリして合わせたり、
自分を偽る必要ないよね

人生は楽しんだモノ勝ち
クヨクヨ悩むより、
成るように成るさ…と
気楽にリラックスだよ

ご飯をモリモリ食べて、
元気だしてね
えい、えい、おー☺
    • good
    • 3
この回答へのお礼

元気が出ました。ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/03 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!