この人頭いいなと思ったエピソード

昨晩一度ふとももに小規模の蕁麻疹が出て、すぐ収まりました。すると今朝再びふとももに大規模の蕁麻疹がでました。不思議なのは、痒くないということです。ちょっとした違和感のみです。

機械性でもなく寒暖でもなさそうです。
原因はどんなものがありますか?

画像は参考です。

「痒くない蕁麻疹」の質問画像

A 回答 (3件)

一見痒そうですが、痒くないというのが不思議ですよね。


何なんでしょうね……。

私も時々同じような蕁麻疹が出ますが、ヒンヤリしたような妙な感覚の後、やはり直ぐに痒いですもの……。

蕁麻疹は癖になり、それでも直ぐに消えるので放置になりがちですが、ストレスや内臓系の故障から出る場合もあるとのことですので、一度皮膚科で診てもらった方が無難ですね。
    • good
    • 0

なんか食べ物で当たったな!

    • good
    • 2

深夜に失礼します!



これ、薬疹に見えますよ!

皮膚科に行かれた方が良いかと思います!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!