プロが教えるわが家の防犯対策術!

通報したい人がいます。

高校生の女です。

私は、Skypeちゃんねるというサイトでアメリカ人男性と知り合い、Skypeで話すようになりました。相手は東京とアメリカを行き来しているそうで、今日本にいるかどうかはわかりません。彼とは連絡先をすべて切っています。私は東京には住んでいません。かなり遠くであったことはありません。

で、彼と話していて、ある日 裸の写真を送って。と言ってきました。嫌だと言ったら、ある動画を彼が送ってきてそれは彼が13歳の女の子と性行為をしている動画でした。私はすぐ消しましたがその13歳の裸の写真とかも送ってきました。

彼は他にも未成年のこと関係を持っていて、彼と同居している日本人男性も未成年のこと関係を持っていているそうです。

このふたりを通報したいのですが、どうすればいいですか?親とかにはばれたくありません。早く逮捕されてほしいです。

彼のTwitter、SkypeID、フルネーム、彼の作ったホームページは知っています。

A 回答 (1件)

そのまま警察に話してみたらどうですか?

「こういう男2人がいる、親には知られたくない」って。
緊急性はないので110番でなく、あなたの地元の警察署の電話番号へ。

たぶん日本でなく現地アメリカの法律で判断されるでしょうが、13歳という年齢はアメリカでは性的に保護されるべき年齢なのかはわかりません。
もし保護される児童にあたるなら、日本より厳罰に処されるでしょう。
    • 3