アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達とのユニバについてです
よろしくお願い致します

友達から一緒にユニバ行こうよと誘われました。その友達は私しか友達がいなくて、学校のみんなから嫌われています。正直、私はその子のことがあまり得意ではありません。私は東京住みなのでユニバに行くとなるとホテルで1泊泊まることになります。仲良くもない友達と1泊はとても辛いです。
本当は1人で行こうと思っていました。日にちも予定も自分でたてていたのに、友達が一緒に行こうと入ってきました。「行けなくなっちゃったごめん」と言って断れば良い話なのですが、1人で行きたいのでユニバ行けなくなったと言って断ったのにユニバに行っていたことを相手に知られたら嫌だなと思い、相手が行きたくなくなるような理由が欲しいです。
友達に諦めてもらう方法などあったら教えてください!
その友達はお金に余裕があるので、お金がかかっても行けるような子です。
話がまとまっていなくてすみません。
真剣に悩んでいます。よろしくお願い致します!

A 回答 (4件)

本当のことを伝えましょう


自分のためにも
お友達との関係のためにも

あなたは優しい人だから
嘘を言えば
そのことで
後々また悩むことに
なるかもしれません

本当は1人で行こうと思っていたの
チャレンジしたいことがあるから
1人で行く予定たてていたの
一緒に行くのもいいかなと
思ったけど
ごめんね
今回は1人で行くね

こんな感じで
言われるのはどうですか?
    • good
    • 1

関西に知り合い(親戚)がいて、その人と会う予定だから今回はごめんね。

でどうですかね?
    • good
    • 4

違う日にずらすことは出来ないのですか?


それか両親も一緒についてくることになったから、一緒に行くのはまた今度にしようと伝えてはどうでしょうか??
    • good
    • 1

あなたとは行きたくないって言えばいいとおもいますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています