プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親が自営を失敗した関係で
何人もの個人からの借金があり
そのうち二人が裏社会と繋がりのある
人で、何百万だそうです。
確か、300万と150万でした。
それ以外の人にも人数は15人?ぐらい
借りてて総額2000万ぐらい。

返すこと
も破産もできなく
、弁護士さんに
相談してもお手上げで夜逃げ屋という会社を
利用して夜逃げしました。私は1人で残りたかったのですが、仕事もお金もなかったし
業者さんから私の身の安全のために
一時的にでも、来てください!と言われたんです。

現在、住まいなどは確保してくれて
そこに暮らしてます。

仕事は選べなくて
夜の仕事か労働しかありません



私は、
ほとぼりが冷めたら
戻ってもいいし、結婚したり同棲したり
1人暮らしするのも自由だと言われてますが

早く帰りたいです。でも帰ったら
怖い人に見つけられて殺されたり
するのではという恐怖心もあります。
それがすごく怖くて毎日考えて
不安になってます


私は、戻って普通の生活するのは
ダメなのでしょうか??私も永遠に身元を隠して
生きていかないといけないのでしょうか

とにかく拷問や殺しや、拉致など
怖くて怖くて気がおかしくなりそうな
毎日です。

A 回答 (7件)

>殺されたり拷問されたり風俗に飛ばされたりするのでしょうか?


そんなこと、あるわけがありませんから、安心してください。
もっと冷静になって善後策を考えましょう。
いずれにしても、家族に危害が及ぶことはありません。
いざとなったら警察です。
    • good
    • 0

殺されたりはしません 風俗に売り飛ばされるだけです。

    • good
    • 2

No.1です。


殺されません。質問者さんの利用価値は他にもあります。
殺す=何にも無くなる+殺人のリスクがある。
こんな事をヤクザでもするはずがありません。
もっと、他に利用価値を考えるはずです。

住民票を移すには
市町村に相談されてはいかがでしょうか?
(住民票を移しても、第三者に知らせない方法)
    • good
    • 0

しょうがない。



それを世間一般的に身売りと言います。

ま~労働法違反スレスレですね。
    • good
    • 1

殺すことはヤクザでもしないみたいですが、、、



殺人はしないけど、
傷害罪ならあり!といってる方々もいるので、 生き地獄の可能性があります。
返さなければならない法律はないですが、法律などしらないヤクザやチンピラがいるので脅される可能性がありますね。。。
    • good
    • 1

親が借金しても子供が保証人になっていない限り、返さなければいけない理由などどこにもありません。


http://best-legal.jp/parent-debt-6041
それとしっかりした弁護士に相談すべきです。お手上げというのはいかにもおかしいです。
何で自己破産できないのでしょうか?
ヤー公から借りたなどは関係ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怖いです
殺されたり拷問されたり
風俗に飛ばされたり
するのでしょうか?
ほんとに怖くておかしくなりそうです

お礼日時:2017/10/03 17:57

法律上どうにもならないことはありませんが・・・・


金利も法外だったのでは?
頼んだ弁護士さんを間違えたのだと思います。

親の借金を相続でもしないかぎり支払い義務はありません。
ただしそれが通用する相手かどうかが問題です。

あなたに支払い義務は無いので戻っても構いませんが、
債権者から「親はどこだ?」としつこく来ますよ。
家、職場にかぎらずどこにでも。
それに耐えられれば、元に戻っても良いと思います。

元の生活に戻るには、とにかく債権に強い弁護士を雇って、もう一度、交渉するしかないのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか…
住民票移さずに私が生活しても
きますか??
また、ヤクザの人とか出てきたら
私は殺されますか?
すごく怖いです

お礼日時:2017/10/03 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!