アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大手の契約社員を約10年やり、正社員登用も絵に描いた餅で、勤続30年の先輩が誰一人正社員登用されない会社で、先行き不安を感じ、また、親の介護の問題も出たため、昨年、地元の中小企業の正社員に転職しましたが、入社してみると、雇用契約と著しく異なり、短期離職し、現在、繋ぎでパートしながら転職活動中です。面接にはわりと進めますが、採用に至らず、焦ってきました。両親には退職金無しの契約社員でも、中小の正社員並みの収入と手厚い福利厚生、長期休暇のある前職を辞めてもったいない‼戻れないのか⁉と言われて、心が弱っていたこともあり、出戻り希望を以前の上司に相談して、この度選考を受けて内定しました。ただ、同じ契約社員です。非正規の立場が不満で退職したのが半分は理由にあると、かつての同僚は知っています。また、転職の際に先に退職していたかつての同期に身元保証してもらい、短期離職したにもかかわらず、次の職場でまた必要ならなるよ❗と言ってくれているのに、裏切って戻るのに迷いがあります。心情的には半分戻りたくないのですが、40代半ばの転職活動の厳しさに疲れました。

A 回答 (3件)

まぁ体裁的なことは色々あるとは思いますが、生活がかかっているのです。

背に腹は変えられないと思いますよ。
保証人になってくれた方には丁寧に礼と詫びをすれば良いと思います。

陰では何か言われるかもしれませんが、気にしてる場合でもないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに背に腹は代えられないです。

お礼日時:2017/10/03 20:21

貴方の選択が正解です(元の会社に契約社員として戻る)


契約社員⇒正社員になれるのは、100人の内2~3人が実態です

止むを得ないと考えるしかないと思います
不平に思っていると、態度の出て契約契約更新されなくなる危険が大です

嫌なら辞めれば良い と会社の方は思っています
40台半ばで、他の会社に行って 何ができますか?

自分を良く見つめて、その会社で頑張る事です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/10/06 20:24

気づくのが遅いですね


頑張ってください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/10/06 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!