アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトを辞めたいです。
2ヶ月弱個人店の居酒屋でバイトしていて、自分に合わないなと思いました。
母の紹介で入ったこともあって、辞めるのが申し訳ないです。

今のバイト先から5分ほどのところのコンビニでアルバイトするのですが、今のバイト先の辞め方に悩んでいます。
人間関係は良いので、やはり合わなかったと言って辞めるのがいいのでしょうか。

今週の土曜日にシフトが入っているのですが、明日にでも開店直後のお店に行ってやめる話をしてこようとおもいます。

A 回答 (3件)

紹介で勤めたときは、紹介してくれた人に先に報告するのがすじだと思います。


だから、私はそれが面倒なので紹介は断りますよ。
いくら親でも、先に相談しておくことは忘れずにね。

お店には、合わなかったと、言う必要はないと思います。
勝手ながら自分の都合で辞めさせてもらいたい。で、いいと思いますよ。
深く突き詰められたら詳しい理由を話せばいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、母にはもう伝えております。
詳しい回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/03 20:43

封筒に『退職届』と書いて



『一身上の都合により ここに退職いたしたく 提出します。』と便箋に書いて

責任者の人に手渡せば その日に辞められます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました、明日にでも行きます。
ありがとうございました、

お礼日時:2017/10/03 20:41

早めにお伝えください!!


私も個人居酒屋のバイトで嫌な思いしました。私の力不足だったのもありますが、マスターととにかく合わなかった。私の悪口を他の曜日のバイトの子に話してた。
私に面と向かって言えばいいのに!!て、なんて器がちっちゃいて。

あ、つい思い出しちゃった。

とにかく向いてないと正直にお伝え下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えええ!?なんて大人気ないマスター…
明日行って伝えます!
緊張しますががんばります!

お礼日時:2017/10/03 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!