プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前はストレスも多く動悸と息苦しさが
酷くて精神科に通っていました

ですが最近は毎日が充実していて
体調も安定していたのですが

ここ最近また動悸と息苦しいのが
出てきました。

精神科に行き話したところ
担当医には、

もう神経の病気ではないよ

違う病院に行きなさいと言われました

違う病院に紹介状を書いてもらい
心臓の検査をしたところ
特に異常なしでした

あとはホルター心電図の結果のみです

紹介先の病院の医師は神経からくる
動悸を疑っています。

確かに毎日が充実していて不満はないのに
動悸や息苦しさがあるなら他を疑うのは
当たり前かもしれませんが

なんだか精神科の担当医に投げ出された
ような感じがしてきてなりません

紹介先の医師が精神科の担当医に
紹介状の返事を書くと思うのですが

なんだか不安でなりません
どうしたら良いでしょうか

投げ出されたのでしょうか?

A 回答 (1件)

心電図で異常が出ないということは、


心臓血管系の疾患ではないということです。

やはり、自律神経系の障害によるものだと思いますので、
精神科か心療内科にかかり治療すべきかと思います。

現在担当されている医師とあわないようでしたら、
別の病院へかかってみてはいかがでしょうか?

投薬などで必ず回復しますので、
根気強く治療を続けてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!