アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。
飲食店に勤務しています。
手取り25万ほどで
1日12時間勤務、休憩はほぼなし。
休みは月に6〜7日
社会保険は完備です。
ちなみに1年目です。
ご意見お願いします。

A 回答 (5件)

休憩ないのはきついけど体力あるならいいのでは?


あと残業時間や残業代は出るのとか気になりますが
何に対して特に意見がほしいのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10時以降は割り増しですが、残業代は出ていないと思います
飲食業界なら当たり前なんでしょうか?

お礼日時:2017/10/05 10:12

娘が準社員で飲食店勤務でした


手取りはだいたい同じぐらいです
休みは週休2日で土日が主な休み
12時間勤務もありますが
その時は2時間休憩です
    • good
    • 0

時間給に換算すると 月20日としておよそ1042円。


8時間以上の労働を2割5分増しとして 最低賃金は まあ地域によって違うが 880円と仮定して計算する。
(880×8+880×4×1.25)÷12=953.3

休憩は1時間与えないといけないのだが おそらく1日30分程度の少しだけ休みってのはあると思う。
ないと倒れちゃうから。
それを加味して再計算すると
(880×8+880×4.5×1.25)÷12=999.2

うん まあ 金額的にはクリアしているかと。

手取りってことは 税金とか保険とかで4万くらいは抜かれてるだろう。
残業時間にすると
40000÷999.2÷1.25=32

おおよそだが 月に残業30時間くらいまでは良さげな感じかな。
    • good
    • 0

私も飲食店に勤務してます!


手取り18万で
1日10時間
休みは、月6です。笑
毎月30時間くらいサビ残があります笑
    • good
    • 0

飲食業界はそんな感じなんでしょうね…



小売りもそんなの多いですよ。

内定辞退しましたが、私の元の内定先は某小売店でしたが、

朝7時半から夜中22時までの通し勤務が月に八回あると説明されました。

また、転職サイトでは元の社員さんが休憩時間はご飯食べたらすぐ出るのでほぼ休みなんかないと書いてました。

また、休みも出勤することあるとか…

飲食、小売り、介護はブラックご三家ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!