電子書籍の厳選無料作品が豊富!

■希望、消費増税「反対」…「30年に原発ゼロ」
http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/2017/n …

希望の党が選挙公約(スローガン?)を発表しました。

①憲法を改正し、知る権利を明記。一院制を導入。幼児から高校までの無償化と、緊急事態時の国政選挙延期を検討。
②憲法九条は自衛隊明記を含め、現実に即した議論。
③2030年までの「原発ゼロ」を実現。安全で再稼働な原発は有効利用。
④2010年の消費税10%の引き上げには反対。企業の内部留保への課税で財源確保。
⑤生活に最低限必要なお金を支給する「ベーシックインカム」導入。
⑥金融緩和と財政出動に過度に依存しない「コイケノミクス」の推進。
⑦国会議員の定数と報酬を削減。国会の権限を強化。道州制を実現。

■①憲法を改正し、知る権利を明記。一院制を導入。幼児から高校までの無償化と、緊急事態時の国政選挙延期を検討。
 ↑
知る権利を明記したら、新聞が捏造できなくなるのでは?
幼児から高校まで無償化って、自民党より悪いよね?
で、朝鮮学校はどうなのよ?
延期を検討してるだけならスローガンでは?

■②憲法九条は自衛隊明記を含め、現実に即した議論。
 ↑
だから議論じゃスローガンでしょ。

■③2030年までの「原発ゼロ」を実現。安全で再稼働な原発は有効利用。
 ↑
矛盾だろこれ?
そもそも核のゴミはどこに埋めるのさ?当然決めたんでしょう?

■④2010年の消費税10%の引き上げには反対。企業の内部留保への課税で財源確保。
 ↑
これって共産党のパクり?
預金に課税って…酷過ぎだろ。
国債に変えればセーフなのか?
頭悪過ぎだろ。

■⑤生活に最低限必要なお金を支給する「ベーシックインカム」導入。
 ↑
マジか。1億2700万人に14万円つづ真樹配るのか。
正気の沙汰でないと思うし、確実に勤労意欲がなくなるな。
日本経済終わるよ。
大量の難民希望者と不法入国詐欺師が増えるぞ。

■⑥金融緩和と財政出動に過度に依存しない「コイケノミクス」の推進。
 ↑
民主党の財政計画に戻るってことだろ。
な~にがコイケノミクスだ。

■⑦国会議員の定数と報酬を削減。国会の権限を強化。道州制を実現。
 ↑
そもそも都議会での報酬も削減できていないのにできるの?
国会の権限に反対してるくせに強化したら、更に道州制は難しいのでは?


皆さんは、この公約はどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • ありゃ?訂正します。

    つづじゃなくづつです。

      補足日時:2017/10/05 13:47
  • まさか、国民の生命と財産を守るという方策がベーシックインカムだとは思ってもみませんでした。
    朝鮮危機の問題意識ゼロです。
    これでも元防衛大臣なのが嘆かわしい。

      補足日時:2017/10/05 14:08

A 回答 (4件)

元ボケ大臣、スローガンとパクリそして出来ないことを出来るように言う。


まるであの民主党みたい、埋蔵金は金庫の中。
こりゃダメダメさんですね、へそで茶を沸かすだね。
ベーシックインカムって全国民が生活保護か?
誰が働くんですかね、・コイケノミクス・なんて響きが悪いんだろう。
こいつら狂ったな・・・知る権利が無いからブラックボックスだなんて言われて県議が離党するんじゃないの。
一院制なんかにしたら突っ走るだけじゃないかなぁ、ヤバイヨ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ、全国民にラーメン無料券1枚配る方が実現できそう。

回答ど~も

お礼日時:2017/10/05 17:20

民主党議員が移籍しすぎた結果、第二民主党になったの?


小池色、どこなのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと思い当たらないです。

回答ど~も

お礼日時:2017/10/05 14:38

何が問題なのよ、悔しかったら選挙に出なさいよ。


希望のみんなは、私とのツーショット写真に3万円はらっているのよ、脱がなくても払うんだから。
200人とツーショットで600万円もらえるの。
さらにお礼にひとり500万円持ってい来るのよ。

①憲法を改正し、知る権利を...
知る権利は都民ファーストの都議には与えません。

②憲法九条は自衛隊明記を含め、現実に即した議論
議論ということだけですから、やっぱり民進の人たち来てよね。(選挙結果を見てから)
政権に入れてくれたら、自民の人とも仲良くできますよ。

③2030年までの「原発ゼロ」
すぐには廃止しません。だから電力系の労組も安心してね。

④2010年の消費税10%の引き上げには反対。企業の内部留保への課税で財源確保。
みんなからお金取らないから票を入れてね。
企業が税金払って残ったお金もちょうだいね、足りなかったら、お金持ち貯金も欲しいな。
(企業の内部留保って現金(預金)で持ってるわけじゃないっていうのを知らないのよね)

⑤生活に最低限必要なお金を支給する「ベーシックインカム」導入。
みんなにお金をバラマキます。バラマキ政党「公明」よりもっとすごいわよ。
生活保護なんて申請不要、働かなきゃお金あげますよ。
金持ちや大企業からお金を巻き上げて、みんなに配るのよ。(共産主義みたいでいいでしょう)

⑥金融緩和と財政出動に過度に依存しない「コイケノミクス」の推進。
大量のバラマキをするのだから景気は良くなるにきまってるわよ。

⑦国会議員の定数と報酬を削減。国会の権限を強化。道州制を実現。
国会議員の定数と報酬の引き下げっていいでしょ。
道州制っていうのを維新が言ってるから入れといてあげる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

思いっきり人参ですね。

釣られる人の、裏切られた後の顔が浮かびます。

回答ど~も

お礼日時:2017/10/05 14:42

>この公約はどう思いますか?



こんなんじゃ、国政は任せられないよね~。
ここまでひどいとは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これが小池妄想の全貌です。

絶対無理だよね。
なんとなく民主党政権の公約っぽい。

回答ど~も

お礼日時:2017/10/05 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!