アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職活動中の者です。(20代前半)

今まで工場勤務、今回も工場が良いです。

志望動機についですが、
今回受けようとしているところは
何故その企業が良いか?と聞かれれば
中堅企業で福利厚生や給与が良く、安定だから。
というのが本音です。

言ってしまうと、まだ若いのでどんな仕事が
向いているのか?というのは分からないです。

福利厚生が良いから。なんて本音は
さすが言えず、どのように答えたら良いでしょうか?

A 回答 (4件)

そうですね。

貴方の志望動機は、自分の事ばかりですね。(貴方の本音)
なので、聞いたとたんに貴方を欲しいとは感じないと思います。

勿論、貴方は、面接時にそういう返答をしないのを解っての発言です。
ごめんなさいね。

企業側から考えて、どういう人材が欲しいのかを考えた方が良いと思います。

工場勤務ですから.....

例えば、無遅刻・無欠勤。体力がある人。立ち仕事に問題がない。などなどだと
思います。転職ですから過去の実績が大丈夫か?だと思いますので、「転職の理由」
を聞かれると思います。それは、妥当な理由か?
理由が、人間関係だとすると殆ど可能性が低くなる。何処でも人間関係はあります。

>まだ若いのでどんな仕事が向いているのか?

→貴方に向いている職業が「有る」と思うのは「間違」いだと思います。
 企業が貴方の「職種を決める」からです。貴方に選択権はありません。

 しかし、その仕事を「実際にやってみる」と解る事が多いと思います。
 なので、やっている最中に「好きになる」物です。自分の仕事を「誇れる」ことに
 なる筈です。ですから、考え方を変えた方が良いと思われます。
 「与えられた仕事を好きになる」が正しい?或いは、好きになれるか?
 「やってみないと解らない」が、正解だと思います。

頑張って下さいね。応援します。
    • good
    • 1

「私が御社を受けようとした理由は長く腰を落ち着けて働きたいからです」「前職は工場でしたので今回も工場勤務なら前職の経験を生かせるも

のと思います」
    • good
    • 0

本音で良いと思います

    • good
    • 0

「さすが言えず」これが理解できません。

本音で勝負しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!