プロが教えるわが家の防犯対策術!

交通事故 示談書 入金


先日、交通事故の示談書にサインして郵送したのですが、どのくらいで入金して頂けるものでしょうか?
10月1日には保険会社に到着してるはずです。
特に弁護士も入れておらず、保険会社提示の金額で示談書に捺印しました。
本当は症状が酷くて、会社も3カ月休んでいて収入もなく、貯金もないので少しでも早くお金が必要で、後遺症認定する時間的余裕がなかったのでやむなくこの形をとりました。

A 回答 (3件)

相手にも書類が保険会社から届いていて、同意書みたいなのを書かせるので書類が揃ってからになると思います。

保険会社の担当の人に、いつになりそうか、併せて給与保証もお願いしたい、と連絡してみては?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ネットで検索したら示談書到着してから2.3営業日で振り込みされると言う答えがおおかったのですが、少し心配になって投稿しました。
指定の金額で示談書にサインしたので給与保証は無理です。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/05 16:47

示談金なら払う本人に確認できるはずですね。

受け取りがわの被害者であるあなたが、相手のお金の調達具合を知っているはずでは?
それを聞くとは不思議な質問ですね?
    • good
    • 0

質問する問題ではないと思います。


保険会社に聞いて下さい。
10月1日発送で、今日は10月16日です。
すぐには払いません。近日中に連絡があると思います。
一般的には、1か月以内だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!