アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学校の給食委員会の委員長をしています。
初めてなり、上手くまとめられません…。
同学年はよく意見も出してくれるのですが、5年生が、話を聞いてくれず、たまには、「うるさー笑」など言ってきます…。どうすれば上手くまとめられますか?

A 回答 (4件)

あのね〜大人でもそうなんだけどさ。

つまんない話って聞きたく無いのよ。笑笑
ちょっと、冗談を交えながら話すテクもアリですよ。後は、学年ごとに、意見をまとめてもらうのです。5年生の代表、4年生の代表、をそれぞれ選出すれば、6年生に全部押し付けちゃえって出来なくなるでしょ?頑張って。
    • 0

まとめる必要はありません、皆んなの意見を聞く必要はありませんよ、6年生だけで決めてください

5年生以下は、会議とは何かを理解していませんから

◯◯について、決めますと宣言しちゃいましょう
    • 0

はーい!

話を聞いて下さい!
うるさいとか!言って
言う事聞かない人やクラスは
給食の量を少なく盛りますよ!
って言えば?
    • 0

うるさー笑、を〇〇さん、と名前で呼び、私語をする人に意見を出してもらいます、意見が無いなら静かにして下さい。

できないなら退室して下さい。では、どうぞ。と、威厳示さなきゃ!葬式で子供が静かにできるのはなんだか騒いだらヤバイ雰囲気だから怖いので、です。どうしよ〜〜、上手くまとめられない〜〜、はナメられます。ビシッと。頑張って。
    • 0