プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

解説には
全体の底面積(14+12)×(22+8)=780
欠けた面積 14×8=112
欠けた面積 11×10=110 この10はどこから来たんでしょうか?わかる方解説お願いします

「解説には 全体の底面積(14+12)×(」の質問画像

A 回答 (3件)

全体の縦の長さ=22+8=30


全体の横の長さ=14+12=26

30-19=11
26-16=10

よって11×10=110

こういうことだと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解説ありがとうございます

お礼日時:2017/10/07 12:07

全体の横幅が14+12で横26


向こう側のかけてのこってる横幅が16なので26-16=10ではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解説ありがとうございます

お礼日時:2017/10/07 12:20

(14+12)-16=10cmです


問題の図が読みにくいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

読みにくくて申し訳ありません
解説ありがとうございます

お礼日時:2017/10/07 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!