プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の生き方のことを言うのでしょうか?
「座〇の名」みたいな言葉ありますよね?
そこの〇に入る文字って何でしたっけ?

あと、どういう時に使うのでしょうか。
よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (6件)

座禅の名です。

    • good
    • 0

座右の銘ですね!

    • good
    • 0

〇に入る文字は「右」です。


末尾は「名」ではなく「銘」です。
どういう時に使うかは、自分が常に意識したり、信条にしている言葉(偉い人の格言など)がある時に、その言葉のことを指して、「私の座右の銘は、〇〇です」という使い方をします。
    • good
    • 0

座右の銘



常に自分の心に留めておいて、
戒めや励ましとする言葉
    • good
    • 1

座右の銘?



好きな言葉とか
    • good
    • 0

座右の銘じゃないですか?



座右の銘の意味は常に自分の心にとめておいて、戒めや励ましとする格言のことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!