プロが教えるわが家の防犯対策術!

電気室内で、先行して作業するのは、塗装工それとも電気工事どちらですかぁ?

A 回答 (4件)

見えないところの電気は先、見える露出はあとから施工します。

    • good
    • 0

壁内工事(屋根裏からコンセントまで線を引いてくるとか、コンセントのところにボックスをつけるとか)は壁を貼る前に行います。


コンセントの取り付け、スイッチの取り付けは壁紙を貼ったり、塗装したりした後に行います。  って常識的な答えでいいのでしょうか?

それとも壁内工事をしないで壁の上に配線を這わせるのでしょうか? だったら電気工事が後になりますね。
    • good
    • 0

通常は、屋内塗装が先で、部屋置物工事が後になります。


改修工事であれば、両者協議のうえで、互いに工事が効率的となる順番を選択します。
    • good
    • 1

現場によるでしょ…笑


新築工場か改修工事か?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!