アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入居して嫌な事が続き、精神的に持たなくなり、どうしようかと思って、占いに見てもらいました。

霊が居ると言われ、びっくりしました。
引っ越しして毎日夜中に足がつり、最初は疲れかと思いましたが、疲れて無い時でもつるのでおかしいと思ってました。
毎日、精神的に暗くなって行くのも気になっていたし、上手く行か無い事ばかりです。

霊が居る事を踏まえて、仮に事故物件報告義務を怠ったとして、退去すると敷金は返金されますか?

入居の時から、レースのカーテンが全てつけてあり、掃除道具、トイレットペーパー、大家さんからのお手紙があり、なんか怪しいとは思ってましたが、築1年でこの家賃はなかなかありません。思わず、
急いていたから、借りましたが、今は後悔しています。
貯金も底を尽き、引っ越しは大変ですので、返金があるとありがたいです。

どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

まず、大家さんにお手紙をして交渉することですね。



大家さんに思い当たることがないのであれば、別の占い師に占ってもらっては。

家に付いている霊がいるのかもしれませんが、
悪さを封じ込めることは不可能ではないとも。
また、あなた様が、方位殺の影響を受けている可能性はありませんか?

もしも本当に大家さんに思い当たることがあれば、返金に応じてくれるでしょう。

良い大家さんなら、霊がいると言っても、精神的瑕疵ということで返金に応じてくれる可能性もあります。

大家さんの人柄次第になるでしょうね。
    • good
    • 0

>>霊が居る事を踏まえて、仮に事故物件報告義務を怠ったとして、退去すると敷金は返金されますか?



敷金は、退去時に、部屋の様子を調べて、部屋のクリーニング費用など、契約書で決まった金額を引いてから返されると思います。
ですので、いちおう敷金は全額ではないとしても返されるはずです。
ただし、退去時の通告は、退去月の何ヶ月か前と決められていると思います。
たとえば、退去月の前月に通告っていうことであれば、10月退去したら、11月分の家賃を引かれて敷金が返されるのではないでしょうか?

なお、一般的に「霊が原因で・・・」と言っても裁判では無視されると思います。
例えば、「あの事件時は、悪霊が憑依していたので、刃物で5人を殺したけど、俺はその時の記憶は一切無いんだ。著名な霊能者に霊査してもらったら、それが事実だと言われた。だから、おれっちは無罪だ!」と主張しても、判決(たぶん死刑)は変わらないと思われます。

それと同じでしょうね。

ちなみに、霊に対して、すごく鈍感な人、あるいは、霊がいることで、とても嬉しく思う人(例えば、孤独な人で霊でもなんでも、近くにいてくれると嬉しいと感じる人)は、人を脅かして恐怖心を与えて喜んでいる霊としては、「やってらんえねえぜ!!」って、その部屋から逃げ出すことがあるそうです。

霊が出るって有名な部屋に喜んで入居した方は、霊が逃げ出してしまったという話もありますね。
その部屋を所有する大家さんとしては、大喜びだったでしょう。
    • good
    • 1

>霊が居る事を踏まえて、仮に事故物件報告義務を


>怠ったとして、退去すると敷金は返金されますか?

 裁判で争うしかありません
アナタの主張が通れば、返却されるでしょう

 ただ、「霊が、いる」では、
逆に不利になるかと思いますよ
 根拠が、「占い」なのですから・・・・

 しかし、本当に「事故物件」?なのか
<大島てる>のサイトで確認してみて下さい
大抵の過去の事故物件が、掲載されていますので

 「事故物件」でもないのに
裁判を起こしたら、大家から<威力業務妨害>等で
損害を求められますよ
    • good
    • 1

占い師の言うことを誰も信じてはくれません。


事故物件なら事故物件だと確かな証拠が必要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!