アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メンタルの薬について

私はいつもメンタルでやられて
どうにもならない時に薬に頼りますが
薬で調子がよくなったときに
薬なんていらないんじゃないか
という気持ちになって
通院を勝手にやめてしまいます。

そしてまたしんどくなり違う病院に



その繰り返しです。

勝手に断薬はだめなのは分かってるのですが
どうも調子がよくなると薬なんて意味がない
という気持ちと通院の必要性を感じなく
なるんですよね……




同じ経験をされてる方いますか?

A 回答 (2件)

薬の必要性は精神科医が決める事で、素人判断は禁物ですよ。

    • good
    • 0

入院患者さんに多くいますよ。



自分勝手に通院を止めておいて、悪くなると、また通院を始めます。

しかし、回数を重ねるうちに症状が酷くなり、さらに通院治療では治療できなくなり、措置入院(本人の意思とは関係なく入院させられる)で入院治療を受けていましたね。

きちんと再発を防ぐ治療も受けるようにしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!