プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

45歳です 家を買いたいんですが、職場が大阪で高い狭いが嫌で嫁が拒否します。子供も転校が嫌で引越したがりません。
あと1年ほどしたら転勤がありそれまでには家を買って安心したいんですが、強引に買うべきでしょうか?

A 回答 (6件)

1です


すぐ買うには今のところいろんな問題があるようですから、強引に買わないで、現在の貯金と退職金とこれから少しお金貯めて退職後にゆっくり探して買われたらいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/08 19:59

家を買ったら離婚されて一人で住む事になると思います


そして、ローンと養育費と固定資産税の支払いに追われる事となるでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな気がします。我が家冷たいんで。

お礼日時:2017/10/08 20:00

近所で広い所を探せばいいやん



転勤しても戻ってくるのなら買いましょう
    • good
    • 0

>貯金1千万です。

何年ローンでもかわいません。
その1千万は、住宅購入に使える貯金ということでいいですよね?貯金総額ではないですよね?
あと「何年ローンでも」はダメでしょう。定年前に完済するようにした方がいいと思います。
定年まで10年足らずのようですが、それまでに完済できるローンは組めますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

退職金をあてにしてます。

お礼日時:2017/10/08 13:13

あなたが、なぜいま家が欲しいのかわかりません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

定年が54なんで、ローン組むにはそろそろかなとおもいまして。

お礼日時:2017/10/08 13:02

頭金の蓄えがどのくらいあるかとか、何年ローン組む予定だとか、この質問では漠然としていてわかりません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

貯金1千万です。何年ローンでもかわいません。

お礼日時:2017/10/08 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!