アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大至急!

洗濯機の黒カビがとれないです。

2日に渡って洗濯機の黒カビを落とすために洗濯槽クリーナー使ったりしてるんですが全くとれないです。

お湯を満水にして洗濯機を揺すってみると中の穴からカビがひょこひょこ出たら引っ込んだりして中々落ちてくれません。

赴任して会社からの貰い物なんですが汚すぎて引きました。
よく今まで洗濯したなと。

初めてコインランドリー使おうかと思ってますが共有している洗濯機なので中々手を出せません。

困りました。

A 回答 (7件)

浮いてきた汚れを、魚用の網とかで掬うんですよ。


汚れは排水されずに残ったりするから。
洗濯機についているネットにも汚れが溜まるはずだから、そっちもゴミを取り出しながら、お水を最上位までにして数回回せばきれいになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/10/13 08:07

黒かびの取りかた、参考資料。


http://torend7.net/3352.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/10/13 08:07

>見たいですが家狭くて、それと裏側見る技術ないです。



でしょー
だから、取れかけーというのが次から次へと、取れて上がってくるんです

数回、すすげば、取れかけ~の物も全部取れて剥がれますので
その後、黒い物は上がってこないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。
すすぎ気合い入れてみます

お礼日時:2017/10/08 17:47

ダイソーの漂白剤ブリーチ辺りが安いので、それ1本入れて槽洗浄をする。


1回目の時、食器洗剤を少々入れる。
入れ過ぎると泡だらけで凄い事になるから少々。
その後もう1回漂白剤1本槽洗浄で仕上がります。
無論、槽洗浄は水量満タンで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
食器用洗剤なるほどです!やってみます!

お礼日時:2017/10/08 17:42

分解して、裏側を見たんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
見たいですが家狭くて、それと裏側見る技術ないです。涙

お礼日時:2017/10/08 17:25

次亜塩素酸ナトリウムで解決!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まだ使ってないやつでした、やってみましょう

お礼日時:2017/10/08 17:26

漂白剤とクエン酸がいいみたいです。

ネットで調べればいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
色々と調べてやってみたのですが、気づいたら教えてグーに来てしまいました。

お礼日時:2017/10/08 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!