プロが教えるわが家の防犯対策術!

派遣を今月までの契約期間で辞める予定です。
その派遣先に派遣されて2ヶ月ちょっとになりますが
引き継いでくださった先輩が聞いていた予定よりも早く異動されたり、その後も分からなければ聞きに行くことになっていたのですが(先輩の異動先は同じフロア)先輩にも新しい仕事の引き継ぎがあり、その先輩に教えている方がまた厳しい方なので聞きに行っても微妙な雰囲気でなかなか行きにくくなりました。
その後、先輩に今度もう1日しっかり引き継ぎをしてその後はフォローは難しくなるとも言われたりもしました。
私の部署には他に聞ける方はいません。今まで先輩が1人でその業務をしていました。
主に営業事務で見積作成や見積取得、値下げ交渉、伝票作成、請求書送付などをしています。
イレギュラーな対応が多いので聞かなければ分からないことも多いです。

私は事務未経験で、値下げ交渉や見積作成など多岐にわたる業務を2ヶ月の研修後1人だけで…というのはプレッシャーといいますか荷が重いと感じています。マニュアルもありません。
事務未経験で専門知識不問と派遣先はそのように募集をかけていましたし、私がそうなのも知っています。
業務において専門知識がなくても…との事でしたが、実際ないと見積作成の際にとても困ります。
派遣元と派遣先の上の方に全てを話して相談し、業務を限定してみたらどうか…などと説得を受けましたが1度こうなって会社に不信感の気持ちは変わりませんでした。
今月いっぱいの契約までで終了。となったのですが、
私が今の業務が独りでは荷が重い事、フォロー体制について理解して下さったはずなのに派遣先は特に何の変化もありません。
相変わらずイレギュラーで先輩の所に行っても先輩は引き継ぎ最中で聞きに行けず。後からまとめて聞きに行っています。
いつも通りやっていると、分からない専門知識が原因で失敗しそうにもなりました。
派遣元の担当者さんも派遣先のフォローなどに疑問に感じています。ただ、大人の対応としてすぐに契約終了というのは…と。
ただ、まだ業務内容はそのままなの?何かあればいつでも連絡ください!と契約満期で終了が決まった後も連絡くださいます。
私はこのまま契約満了までいなければいけないのでしょうか。
業務の荷が重すぎて精神的にもとても病みます。

A 回答 (2件)

大変ですね

契約満期までと決まったのならやり切るのがスジだとは
思いますが、病んでしまって身体を壊してもということも
あります
先ずは、派遣元の担当に再相談をするしかないでしょう
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m

事務的な業務であれば、引き継ぎがなくても業務はできますから、どーでもいいことです

契約満了日まで契約しているのでしたら満了日まで仕事をしてください
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m