プロが教えるわが家の防犯対策術!

子宮がん検査結果がでました。

先月27日に不正出血で質問致しました。

その時婦人科に行った際にガン検査とクラミジア検査をしてもらい、今月6日に結果が出るとのことで病院に電話し医師から結果を知らされました。

検査結果は、子宮頸がんの検査で引っかかり、フォローが必要な状態なので、専門の先生が来る今週の土曜日に来て精密検査を受けてくださいと言われました。

インターネットで色々調べたのですが、検査結果を告げられた際、
子宮頸がんの検査で引っかかりフォローが必要な状態なので精密検査を土曜日に受けに来てください。
としかいわれず、どこらへんのクラスに値するのか分かりません。
これだけの情報だとやはりどの辺のクラスなのかわからないですかね?

結局生理は今月の2日に約1週間遅れできました。
ですがいつもの生理痛とは違う感じの下腹部痛があったりします。

また、ここ数日間ひどい頭痛があり熱もあります。
これはただの季節の変わり目の風邪でしょうか?

また、検査結果での私の今の状態が何クラスなのか病院に電話したら教えてくれるでしょうか??

3つほどの質問、教えていただけたら幸いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちは。

病院で研修医をしているものです。

まず子宮頸がんの検査でひっかかった= がん というわけではありません。
どのような初期検査を受けられたのかわかりませんが、
子宮頸がんの検査でがんの可能性が例え1%だけだとしても可能性がある場合、精密検査をすることになります。
つまり、まず不正出血の症状ががんという病気が原因なのも現在は分かっていない状態なので、クラスも何も病気を正確に診断するための精密検査だと思っていただけるとよろしいかと思います。

生理の遅れ、日常生活におけるストレス、身体の不調(風邪等)に非常にデリケートで影響を受けるのであまり心配しなくてよろしいかと思います。

頭痛や熱の原因は色々考えられるので内科を受診しましょう。

まずは自分の病気の診断が出るまでは色々考えすぎないようにしてください。そのほうが精神的にも肉体的にも良いと思われます。一般のかたは検査に引っかかると悪く悪く考えてしまう傾向が多いですが、検査に引っかかったからといって正確な診断ではないのです。可能性が消しきれないので、踏み込んだ検査をするのです。案ずるより産むがやすしです。いまは悪い方に考えずに精密検査の結果を待ちましょう。

また不正出血はストレスでも起こることがあります。
    • 1