アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外食で食べたおいしい料理を再現したいのですが、材料は
わかっても味付けについては再現できません。
どのようなスキルやトレーニングが必要でしょうか?
(秘伝の味付け的なものについてわかるようになりたいのです!)

A 回答 (3件)

以前に気に入ったスープに出会った時はお店に通いました。


作ってはお店に行って確認しました。
似た感じになったのですがどこか違うので悩みましたが、
お店の特徴から「もしや」と思うのを実行したら、
漸く納得できるのが出来ました。
この1年後位にこのお店は潰れましたので間に合って良かったと思っています。
    • good
    • 0

スキルとかトレーニングとかはどうなんでしょう、経験からのインスピレーションで味を組み立てていく事しか思い付きません。

色んな料理を自分で調味して食べてみる経験こそがトレーニングとなるのかも知れませんね。
    • good
    • 1

秘伝の味が食べただけてバレたら秘伝じゃない笑



そこのお店も試行錯誤してなんども失敗して長年研究してたどり着いたから秘伝なのでは?何度も作り直してちょっとずつ味を変えていけばいつか再現できるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!