プロが教えるわが家の防犯対策術!

整理の日数が短いです。
異常ですか? それとも正常?
判断よろしくお願いしますm(_ _)m

はじめまして、先月はじめて生理が来ました。
今月で二回目のものです。
先月は七日間連続で血は出たのですが今月の場合先週の木曜日…つまり10月5日に来ました。それから今日、10月9日ですが血が全く出ません。

もう終わったのでしょうか?
一応ナプキンはつけていますがどういう状況なのか不安です。
ご判断よろしくお願いします

A 回答 (3件)

はじめての生理が来てからまだ数回ならば来ないからと心配することはありませんよ。



下記のユニチャームのHPにも
Q:初潮のあとの次の生理っていつ来るの?
A:生理はだいたい1ヶ月に1回です。でも、なかには初潮のあとに何ヶ月もこない人もいます。これは、初潮から1〜2年はまだホルモンが安定してないからです。4〜5年もすると生理のリズムも安定して、毎月きちんと生理がくるようになります。生理がはじまった日から数えて25〜35日の間に次の生理がくることが多いですが、人それぞれです。体調によっても変わることがあるので、心配しないでくださいね。
とあります。
http://www.unicharm.co.jp/girls/qa/02.html

生理の周期とは、前に来てから次に来るまでの間だけでなく、生理そのものの期間も関係してきます。つまりホルモンが出る周期が一定でなければ生理の量にも変化が現れるということです。ですからあなたの場合も生理の周期がまだ安定していないだけだと考えていいと思いますよ。
4日目で量がほとんどないなら、ナプキンからおりものシートに変えて様子を見てはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かく教えていただき安心しました。
サイトも参考にさせていただきますm(_ _)m

誤字、失礼しました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/09 13:26

誤字には気を付けよう



焦ってるのは、わかるけど
気持ちが伝わらない


一番書き出しの
整理
    • good
    • 0

不規則な睡眠と思います。


流産しやすくなるから、気をつけて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
今考え直したらバラバラになってしまうことも多かったです。

気をつけて生活します。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/09 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!