プロが教えるわが家の防犯対策術!

体調の悪さはあなたへのメッセージだとすると、体はどんなメッセージをくれますか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問や雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (23件中1~10件)

怖い夢は何かストレスが溜まっていることを知らせてくれる。


鼻の奥の方がひりつく時は風邪をひく前兆。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
なるほど。

お礼日時:2017/10/17 17:39

便秘と熟睡できないことですね・・便秘は慢性みたいなものですがストレスが多かったり疲れてくるとだめですね


お酒を飲んだりしてストレス解消しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
体はちゃんと知らせてくれますよね。

お礼日時:2017/10/17 17:39

季節の変わり目、夏から秋に、冬から春に、何とも表現し難い体調に変化があります。

極端ではありませんが、眠り足りない、テンッションが上がらないなど。季節に身体が慣らされるのか、時が経つに連れて体調が元に戻ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/17 17:38

歯の痛みにきます。


歯茎が腫れたりと…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そういうのありますよね。

お礼日時:2017/10/17 17:37

健康診断は受けません。

60歳を過ぎるとどこか異常が出るものです。そんなことに一喜一憂している方がストレスとなり病を誘発します。筋肉痛のときに鎮痛剤を飲む程度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/17 17:37

糖が出ます  おしっこが泡立ちます  定期的に病院に通ってますwww

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
それは分かりやすいですね。

お礼日時:2017/10/17 17:36

休め。


時には、
その仕事辞めろ。
生き方変えろ。

病気の種類によっては、本人に責任がないこともありますので、、、
受け入れるしかない病気はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/17 17:36

50代の初め、くも膜下出血、子宮筋腫、2つのがんの手術を受けました。


その時、様々な医療不信に出会いました。
医学は、素人にはわからない?  識字率100%だ、本は読める。
図書館で医師のエッセイ、医学制度法律など100冊以上読み、医学英語辞典を借りて、開示したカルテを解読。
教授が誤診して、研修医が気が付いても言えない仕組みだ。ドクターXが流行る意味か。
抗がん剤を拒否。その理由も書物から。医師と喧嘩別れし、がんは完治。
医師は老いについては学問上学んだのみで、自分が経験していないからパソコンしか見ない。
数値が一般の正常範囲以外でも、その患者にとって正常な場合誤診する。
その体験から、自分よりひどく若い医者はお断り。歯医者は若い方がいいが。
日野原重明先生を惜しむ。
自分の主治医は自分なり。
色情因縁は子宮がん、犬の散歩で糞尿ばらまき下半身のがん、人のお金で飲み食い胃がんというのもあるそうな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/17 17:36

脳出血をした身体ですから、足の運びが悪いと身体を動かしましょうの合図。

手足のしびれが増す時は季節の変わり目ですから無理をしない。注意して気ずく事が大切。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そうですね、自分の体と会話は必要ですよね。

お礼日時:2017/10/17 17:35

少し無理をしてるんじゃない?という警告でしょうか。


先日、風邪を引いてしまったのですが、よくよく考えてみると最近無理していたかなということが多かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
早く気付く事は大事ですよね。

お礼日時:2017/10/17 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!