プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワキガで統合失調症でうつ病.....もう限界です

閲覧ありがとうございます。高校生(女)です

タイトルの通りなのですが、もう生きていくのに限界です。

ワキガに関しては、電車に乗るだけで周りが咳と咳払いをずっとしている状態です。歩いててもすれ違う人は99%咳払いです。臭すぎて鼻すすりもされません。赤ちゃんにも咳されます。ひどい時は臭いとはっきり言われたり、睨まれたり舌打ちされます。

そのせいで、統合失調症とうつ病に悩まされています。毎日ブス!とか死ね!とか電話の音とかが幻聴で聞こえてきます。あと、咳払いされると目の前が上下に激しく揺れて目の前が黒くなります。

もちろん手術もしました。制汗剤も塗って、食生活も変えて運動もしています。でも何も変わりません。それどころか手術してにおいは悪化し、病院に相談したら自臭症扱いです。そんなわけないのにって思います。クラスの人にも臭いんだよ!!あいつはガチ臭いとか色々言われます。制服ににおいが染み付いてるんだと思い制服を全部取り替えました。でも臭いと言われます。

もう生きてるのに限界です。早く死んで楽になりたいです。ほかの人は臭くないのになんで私だけって思います。電車乗ってるとバイ菌扱いされ、周りからは汚物を見るような目で見られます。私はなにもしてないのになんで遺伝だけでって毎日毎日泣いています。自殺したいのですが臆病なので怖くて自殺できません。人に沢山迷惑をかけてるのに自殺しないなんて最低だと自分でも分かっています。どうしたら楽になれますか。他に何をしたら臭くなりませんか。

長文失礼しました。回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

>手術もしました。


まだ続く匂いの原因は1.ワキガではなかった。2.ワキガ+αで、αの原因でまだ匂っている。
3.ワキガ手術の失敗。4.質問者さんの鼻の病気。(無臭なのに臭いと思っている。)

>制汗剤も塗って、
どこに?匂いの原因に塗らなければ意味がない。

>食生活も変えて運動もしています。でも何も変わりません。
食事を変えても、体臭が変わるとは限りません。
何も食べてないのに、茶色い臭いウンチが出るのと同じ理由。

>それどころか手術してにおいは悪化し、病院に相談したら自臭症扱いです。
全てについてチャレンジしてみては?
患者である質問者さんが決めつけるのではなく、医師に相談しながら進んでいきましょう。
    • good
    • 0

病院に通っているでしょうから、医者の指示に従って下さい。


病気が死にたいと言わせている可能性がありますから、病気のうちは自殺を考えるのはやめましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね...もうちょっと落ち着いてみます。回答ありがとうございました

お礼日時:2017/10/09 20:33

手術に納得してないなら


違う病院にいってみたらどう?
あなたは悪くないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね....違う病院に行こうと思います。
ありがとうございます。でも私が臭ってるのは事実なので私に責任があります。
回答ありがとうございましたm(._.)m

お礼日時:2017/10/09 20:19

精神的なカウンセリングをまず受けて落ち着いてください。


臭いに関しては、過剰反応なのか、そうではないのか判断は
やはり医者の診断が一番客観的だと思います。
自身”幻聴”とおっしゃってますので
クラスのひとの発言も被害妄想の可能性もあるというのは否定できません。

心療内科または精神科、心のカウンセリングからはじめてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですかね....先生が自分で「ワキガのにおいに慣れているから」と言っていたので少し不安です。
カウンセリングですか.....今度から検討してみようと思います。
回答ありがとうございました

お礼日時:2017/10/09 20:22

それはあなたがおかしくありません


周りがおかしいんです
別に周りの人のために死ななくても自分が生きたいように生きたらいいと思います
何も悩まなくてもいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言ってもらえるとうれしいです。回答ありがとうございました

お礼日時:2017/10/09 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!