dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

税理士になったらどんな人を助けてあげられますか?

A 回答 (4件)

税務申告が大変な人、納税が大変な人などでしょうかね。



ただね、あくまでも税理士と言えども職業・事業ですので、報酬を得て活動するものですよ。あなたが税理士資格を取って無償で奉仕するのは構いませんが、あまりやりすぎると税理士仲間からつつかれますよ。

税務は基本納税者自らが行うのが原則です。ただ難しい法制度や面倒な書類作成、少しでも節税したいなど、納税者が求めることを報酬を得て助けるのが仕事です。ただ、助けるとはあまり言いませんがね。
    • good
    • 0

節税したい人 合法的に税金をできるだけ払わない方法を探している人

    • good
    • 1

確定申告時期の忙しい税務署のお役人様。

    • good
    • 0

個人単位で言うのであればお金の管理が苦手で急にお金が手元に入って使ってしまいそうな人やそれ中心の知識に疎い人だと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!