電子書籍の厳選無料作品が豊富!

精神科の薬、レキソタンだけでは効かなくなってきました。精神科では、「最近人の目が怖い」とかほんの少し不安が強いと匂わせるだけで薬が増えたりして、解決策が薬を増やす、薬を変える、というだけでした。薬が増えても良くなると思った事はあまりないです。引っ越して病院が少し遠くなったのもあり、たまたまアレルギーでかかった病院で、あわよくばと思い「レキソタンも常用しているんですが、ついでにここで一括で出してもらえませんか?」と言ってみたところ、一応精神科も診てる病院だったので意外にも快く出してもらえ(カウンセリングはほぼなし)、今の病院でアレルギーの薬とレキソタンを出してもらっています。今まで薬をのんで「気持ちが晴れる」と感じた事があるのはレキソタンだけだったので、レキソタンさえあれば他の薬はいらないと思ったからです。

最近メンタルがイカれているのを感じます。
頭の回転も悪く仕事に支障が若干あります。
上司の質問に、ハキハキ答えられません。忙しないミーティング中に私が発した言葉は小さく聞き取れず、ミーティングの会話の渦に飲まれて、シカトしようと思っている訳ではないと思うのですが、結果シカトされる感じになったり。上司からの質問も攻められてるように感じてしまうのです。

「死にたい」と検索したり、電車で泣いたり、遂には仕事中泣いたり、脱力し体に力が入らなくてふらついたり、明らかに精神的な異常がみられます。

今の病院では具体的にカウンセリングなどしてもらったことがなく、「不安が強い」とか「メンタル面で体調が芳しくない」とか、抽象的な事しか話したことがありません。それで頓服用にジアゼパムという薬だけ一種増えましたがそれもだいぶ前からで、改善の兆しはありません。

病院を変えるべきか、または今まで通りレキソタンとジアゼパムだけ病院で出してもらい、カウンセリングだけしてもらうような機関があるのか、アドバイスを頂けると助かります。

仕事の流れが少し変わって、少しずつ精神的に負担を感じ、メンタル面で乱れを感じ始めて、危ないと思っていたところ、貴重な存在であった人の死が二人も立て続いたので、不安感だけでなく、泣いてしまうようになりました。

A 回答 (1件)

きちんと鬱の治療を受けるべし。

• 2