アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワーゲンのトゥーラン2017年モデルの新車か新古車の購入を検討しています。


過去の質問で壊れやすい…や、
修理代が国産車の倍だとか、
とにかく国産車と迷っているなら、
国産車にしたほうが…
などなどかいてありますが、
新しくなった2017年のモデルでも同じことが言えますか??

他に国産車ではまだ考えていないのですが、どうしてもトゥーランが気に入っていますが、情報を集めたうえで検討、購入しようかと思っています。

よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • ファミリーカーとして購入検討してます♪

      補足日時:2017/10/11 08:03

A 回答 (4件)

外車の場合は新車から3年間は無償でフルメンテナンス保証がついているはず


逆に言うとこの3年保証中はお金はかからないが、切れてから売りに出すと修理が実費負担だから買取価格ががくっと下がる

トーランは3列シート?
リセールバリューはトヨタのアルベルの半額以下ぐらいに見ておいた方がいい
ニーズがない車だから売る時にスカみたいな値段で構わないなら買うのもあり
    • good
    • 0

ぶつけると町工場で修理!ってのを嫌がられたりします。

芸能人御用達のバスクなど、世田谷辺りにある町工場で、コネクターが海外仕様になってる車だから、ナビシステムを取り付けたりしました。オートバックスは壊すと大変だから…と言ってオイル交換もしてくれない所もありました。車をカスタマイズしたい人には外車は向きませんね。企画が違うので、カー用品で売ってる小物も、対象車両欄にないしね…笑、そういう事は無いなら買ってもいいね。キャディラックで都内行って300円パーキング止めようとしたら、入口の店員にバツされて、しかたなく600円のホテルの地下駐車場に行くとか、高速で左ハンドルだから駐車場料金払うのに手間取ったり、でも折角外車のるんだから左ハンドルは譲れない!とか、色々支障はありましたよ!仕事でも移動で使ったり都内に住んでいる人には向かないね外車は…。週末家族でキャンプとか大きなイオンみたいなスーパーしかいかない地方なら外車でもいいかもね、新車で買うと売値が半額になるから、思い切ってアースカーなどのシェアカーでレンタルしたり、似たような車種の外車に乗って試したら?ジャガーの2シーター乗った時は嬉しくて友達と1ヶ月交換して使ったけど、駐車場でマフラー擦って大変だった…格好いいから、浮気したくなったね…車乗り換えると、車の雰囲気で自分の気持ちも変わります。そういう家庭崩壊にならないような、自分に似合った感じの車を選んで見て下さい!同じ車種に乗ってるユーザーをインスタ、フェイスブックで探して、貸してもらうのは?そろそろベストアンサーを誰かに決めて頂きたい!
    • good
    • 2

輸入車で有る以上、工賃・部品に関しては何も変わりません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですか…

お礼日時:2017/10/11 08:03

キャディラック、ベンツ、ビーエム、アウディ、ローレル、ソアラ、ハチロク、など沢山車を乗り換えた経験から言います。

まず故障は国産よりしやすいです。エアコンやウインカー、オイルターネータ、など電気系は多いです。国産の故障1回に対して1.5回位です。たいして変わらないですが、部品や工賃が高いんです。国産なら部品がスクラップ工場に電話しまくればあるかも?ですが外車はないですから、本国から輸送になります。約2週間です。ヤナセだと代車もベンツですが、シッカリ代車代金をとります。国産なら無料でデーラーが貸してくれます。外車の良かった事は渋滞中の割り込みです。高額車両と思いすんなり入れます。仕事関係の契約です。高級車に乗れるほど儲かってるから安心AND安くならない…と思われ値引きされません。最後に彼女が作りやすいです。高級車に乗れるほど収入が安定してる。と思われます。以上3点を必要としないなら外車はやめたほうがいいです。保険会社に電話して同じ値段の国産車と外車の車両保険料を計算してみて下さい。きっと保険料も割高です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさん教えていただいてありがとうございます。
もろもろかかりますね…保険料まではまでは忘れていました。試乗したら性能が良くて、ほしくてしょうがないです!!

お礼日時:2017/10/11 08:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!