プロが教えるわが家の防犯対策術!

つい先日短期バイトの応募をしたのですが、面接でシフトのことを聞かれた時にクリスマスと年末年始は出られないといったら採用されないでしょうか…?
理由は今現在続けているバイトがクリスマスと年末年始は必ず出なくてはいけないからです。(そのことを守る前提で採用して頂いたので)
もし言わないで採用されたとしても、あとで分かっては迷惑がかかるので言うつもりではいるのですが…

A 回答 (5件)

じゃ、普通に伝えたら??^^


現在、Aのバイトを入れています。それはクリスマスと年末年始に必ず出勤することになっております。
ですが、家計を助ける為に御社を受けました。勉学も頑張っております。部活も頑張っております。
学校卒業した際は、御社にも採用して頂ければと考えております。

などなど。家計の為とか、人として誰かを助けることを前提にバイトする旨なら善処するんじゃない^^

人として、嘘をつかなければ、
人として、助けてくれるよ^^

素直にね^^
    • good
    • 1

何の仕事かな?サービス業などその時期に繁忙が想定されるなら難しいと思います。


他に候補がいれば、出れる人を優先すると思います。
どちらにしろ面接時または、募集連絡時内容を確認しても失礼にはならないですから聞いてみては?
    • good
    • 1

不採用な可能性は高いでしょうね、どんな職業か知らないですが

    • good
    • 2

業種によりけりでしょうが…



郵便局で年末年始は出れません!ってあり得ないよね?
ケーキ屋さんでクリスマスは無理!ってこっちが無理だよ!って感じだろう。

お歳暮シーズンで忙しい業種なら特に問題は無いかもしれない…

どうしても休まなくてはいけないなら言うべきだと思います。
    • good
    • 1

繁忙期、イベント等出れないんじゃ採用してもらうのは難しいのでは?


クリスマスだって24、25と取りたいんでしょ?
またケンタッキーは面接の時にクリスマス出れるか出れないか聞かれるって聞きましたよ。
また聞かれた時に理由は言わなかったの?
言う言わないは違ったと思うけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています