dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

足蹴り1発
当方肋折れてますが、診断書も何もとってません
酒によっての喧嘩です
蹴りしか受けてない方が、被害届け出しました
逮捕ですか?
それとも、もう少し別な形での処罰ですか?
今後被害届け出てるみたいなので、呼び出しなりあると思いますが、どーなるのでしょう

A 回答 (3件)

ケガの程度で処罰が違います。


診断書を出さないのであれば、罰は低いです。

相手が診断書と被害届を出しているのだと、相手は厳重注意、あなたは傷害罪で刑務所に
これぐらいの差がつくことがありますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だとしたら、私も被害届けとして出した方がいいでしょうか?
酒の席での揉め事だし、別に遺恨残さなければと思ったのですが

お礼日時:2017/10/11 01:56

暴力は、相身互いです。


先に、手を出した方が、原因を追求されますが、応戦すると、ダメージを与えた方が、罪の重みが増します。
殴られて、殴り返せば、同じ暴力事件と処理され、両方罰されます。
    • good
    • 0

事情説明して終了かと

    • good
    • 2
この回答へのお礼

被害届け出ててもですかね?

お礼日時:2017/10/11 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!