プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学校に行きたくない。
おかしいですか?
人間関係で毎日泣きそうなんですけど。

質問者からの補足コメント

  • 明日中間テストで昨日Tに誘われて勉強会をしました。
    私は誘ってくれたことがすごく嬉しくて今日も勉強会をやるって言っていたので今日学校帰るときに今日どーする?と聞いたら昨日一緒に勉強会をした友達の1人が来れないのでどーする?となって話が終わったのでもう今日はやらないだろーなぁと思ってなんにも言わなかったのですがそうしたら今日私以外の人で勉強会をしてました。
    すごくショックでもう学校に行きたくないと思います。
    おかしいですか?

      補足日時:2017/10/11 22:52
  • これからどーしたらいいかも教えてもらえるとうれしいです。

      補足日時:2017/10/11 23:01

A 回答 (15件中1~10件)

中学1年の凜華です。



学校近くにあったら事情をお母さんに話して変わればいいのでは?
私は、めんどくなったら、そこから逃げるかも、でも、学校は将来の事を考えたら逃げたくなくて、行くべきと思うので、頑張ります。

私も、人間関係きつかったとき、逃げたかったですよ
逃げてハッピーにしている先輩も、しってます。
真剣にお母さんと話してみたらいかがですか?

お母さんは、私にとって、一番のかけがえのない味方です。あなたもきっとそうだと思うし、頑張って欲しいです。
    • good
    • 0

一時やすんじゃえ♪内の小学五年生は小学3年生の時1年以上学校行ってませんでしたが、今は、小学1年生から、中学3年生まで皆集まっても

8人ぐらいしか来ない不登校の子が通う学校に行っています♪そこの学校の教室には、卓球をしたり、漫画のイラストを描いたり、工作作ったり、勉強もするけど、楽しい雰囲気で、そんなにガッチリ勉強しなくても、良いみたい♪ちゃんと、そこに行けば、普通の学校に行った事になるみたいだし、今は、そこに行くのは楽しいみたい!今では毎日行っているよ♪あなたもそんな学校もあるから、お母さんに相談してみたらどうでしょうか?学校休むぐらいなら、そんな所に行ける様に手続きしてくれると思いますよ♪でも今は疲れているから、一時学校休んだ方が良いと思います♪
    • good
    • 0

行かなくてもいーよ。

辛いんでしょ?勉強はあとでも出来るから本人の気持ち次第でね。義務教育だから卒業証書はもらえるよ。
    • good
    • 2

辛かったら休みなさい。


でも、戦うことも大事だよ。
今は辛くてもそのうち生きててよかった〜って絶対思うから
自殺なんてしないでね。
親や先生に相談して。
で、解決しなかったら逃げろ!
環境変えると楽になるよ。
でもなぜそうなったかもきちんと考えるんだよ。でないと同じ事の繰り返しになってしまうから。
私も若い頃は色々あったよ。
でも今生きてて本当に良かった。
子供にも逢えたし、幸せですよ。
今あなたは狭い世間に生きているから
大変だけど、世界は広いよ〜
逃げることは負けじゃないからね。
    • good
    • 0

海外に住んでます。

差別受けるより日本の学校の方がいいよ
    • good
    • 2

私は友達がクラスにいません、といったら嘘になりますが、皆グループができてるため、ペアを組むときにはいつもあまるのは私です。


学校なんて行きたくないですよ。けど、部活を頑張りたいので今、行けています。個人的なものでもいいので、なにか学校で頑張れることを探してみては?
    • good
    • 1

小さい事を、気にしていたら、この先、勝ち抜いていけないよ……いじめじゃないんだから……知らん顔して、接していれば、大丈夫だよ!


(=^ェ^=)強くなりなさい!
    • good
    • 1

>これからどーしたらいいかも教えてもらえるとうれしいです。



ふつーに学校に行きましょう。
あからさまにひどいことをされたら、また相談しにきてね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頑張って行こうと思います。
ほんと見てくださってありがとうございます。

お礼日時:2017/10/11 23:16

補足読みました。


まあ、ショックなのはわかりますが、不登校になるほどのことではないですね。
    • good
    • 2

私もそんな時期がありました。


その時に言われたのが
中学ではなく、違うところに興味を向けると、気にならなくなるよ!というものです。
一番多いのは、ジムやボクシング、水泳教室など、体を動かせる違う環境に行くと良いとか。
わたしはジムでしたが、まさにその通りだと思いました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!