プロが教えるわが家の防犯対策術!

モリも最初は考えに共鳴すると言っていたのに直ぐに切り捨てて逮捕させました。
カケも国益のためにすぐに切り捨てると思っていましたが、いまだに守られています。
おなじ友達なのにこんなにも扱いが違うのはなぜでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    No.1 の SFVSSRNVCHDZHGSHVL さんへのお礼と No. 2 のスリープ さんへのお礼が逆になってました。
    失礼なお礼になってしまってて、ごめんなさい。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/14 03:33

A 回答 (17件中1~10件)

>まさにデタラメです。



回答者に出鱈目と言う言葉を使うからには出鱈目だという根拠の説明責任を果たしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしかして、回答が矛盾してい「ないことを示す」ことはできないと脊髄反射してませんか?

お礼日時:2017/10/27 02:22

1.最初の回答は「金を貰って獣医師会に有利な条件を作った玉木、石破」というデマ、



事実です。石破の場合は献金を貰って4条件を作った 玉木の場合は献金を貰って変な動きがあれば止めて見せると発言した、 どちらも獣医師会の議事録と政治資金報告書に記載されている。
2.その次は「証拠を出す義務は追求する方にある。安倍総理には説明責任がない」

これは常識です。もし安倍さんが殺人犯人と仮定して殺人犯人に証拠を出せと言ってるようなもの、相手が総理であろうとホームレスであろうと変わらない。

3.最後は「安倍総理は説明責任を果たした」です。
国会で半年以上誠実に質問に答えている。満足しないのは真相を知っているマスコミと野党だけ。

もっと冷静に考えてくださいマスコミや野党が言ってることが本当に正しいと感じますか。国民の大半はマスコミや野党の言ってることは信用していません。現実に政治を考えると野党は崩壊します。党内に対立を抱えているからです。安倍さんを追求して暇つぶしをしていたんですよ。今の野党の混乱ぶりを見るとよくわかるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No15のお礼は、独立した3つの指摘ではなくって、3つの回答が相互に矛盾するという意味ですよ。

お礼日時:2017/10/20 00:30

>「十分に果たした」と言った方がいいです。



こういう問題は支持するしないは関係ないでしょう。
【大所高所】から俯瞰して見ても充分以上に【説明責任を】果たしていると思いますが。

>それができる人がカケを切り捨てないのはもっと理解できないです。
それをしたら犯罪です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたの回答は信用できません。
1.最初の回答は「金を貰って獣医師会に有利な条件を作った玉木、石破」というデマ、
2.その次は「証拠を出す義務は追求する方にある。安倍総理には説明責任がない」
3.最後は「安倍総理は説明責任を果たした」です。
まさにデタラメです。

お礼日時:2017/10/18 01:16

>総理大臣には説明する責任があります 「十分に果たした」



初めから総理が悪いと宗教的に信じている人、説明を聞くだけの能力の無い人にはいくら説明しても無駄、左翼に国防の必要性を説いても聞く能力がないのと同じです

これ以上は時間の無駄、国会開くだけで費用が1日数億円かかるのに幼稚な質問ばかりしているから党が潰れたのです。国民はよく見ています。

>それができる人がカケを切り捨てないのはもっと理解できないです。

総理大臣にその様な権限はないです。そのような事したら犯罪です。

切り捨ててきたのは文科省です。
認可条件が揃っているのに不認可にしたら加計から行政訴訟を起こされますよ。
50年も申請さえ受け付けないのは認可制度を無視したら不法行為です。

加計側は文科省と対立するのを避け辛抱強く申請を続けて訴訟をしませんでした。
悪いのは既得権益側と癒着して言いなりになって来た文科省です。

不正を追及するなら hakobulu氏のようにもう少し勉強してください。彼はこの山に深入りしすぎて山の形を見る事が・・・・・
    • good
    • 0

#10です。



>カケは不自然なだけでの逮捕だと「逮捕させた」という印象が強くなってしまうからできないのでしょうか。

前回挙げた例とは別件ですが、今治市長が市議会議員に一人1000万円の賄賂を贈って、加計学園獣医学部の新設に反対しないよう依頼していたとされています。
現在、松山地方検察庁に、加計孝太郎氏、菅良二今治市長、今治市議15名が贈収賄容疑で告発されている。
平成29年7月27日
松山地方検察庁 検察官 殿

告発人 武田 宙大
被告発人 菅良二(愛媛県今治市市長)
     寺井 政博(愛媛県今治市議会議員)
     本宮 健次(愛媛県今治市議会議員)
     越智 忍(愛媛県今治市議会議員)
     松田 敏彦(愛媛県今治市議会議員)
     渡部 豊(愛媛県今治市議会議員)
     野間 有造(愛媛県今治市議会議員)
     丹下 大輔(愛媛県今治市議会議員)
     藤原 秀博(愛媛県今治市議会議員)
     渡辺 文喜(愛媛県今治市議会議員)
     井出 健司(愛媛県今治市議会議員)
     壷内 和彦(愛媛県今治市議会議員)
     木村 文広(愛媛県今治市議会議員)
     平田 秀夫(愛媛県今治市議会議員)
     松田 澄子(愛媛県今治市議会議員)
     近藤 博(愛媛県今治市議会議員)
     加計 晃太郎(学校法人加計学園理事長)
http://tamutamu2015.web.fc2.com/kakekokuhatu.htm
告発された当事者が否定していないことや告発に至った経緯からすると、贈収賄の事実は紛れもない事実と言えそうです。
収賄側の今治市長や市議会議員は、自分たちがお小遣いをもらう替わりに、市の土地や市民の血税を加計学園に大盤振る舞いしようとしている、ということになるでしょう。
むろん、議員への贈賄が市長のポケトマネーであるはずはなく、出所は加計理事長以外にあり得ません。検察が本気で捜査しようとすれば、十分にその根拠は揃っているのですが、何しろ相手が安倍総理の大親友。
慎重になっている、といったところではないかと思われます。
一般庶民相手であれば、たとえ事実を捏造してでも冤罪に仕立て上げることなど平気でやる検察ですが、所詮は公務員。
上のご機嫌を窺いながら仕事する習性が身についていることも厳然とした事実でしょう。
    • good
    • 0

>彼は総理大臣なので「証拠はない」と威張っていてはいけません。

彼の仕事には証跡が必要です。

証拠を出す義務は追求する方です。幾ら総理大臣でもない証拠は出せない一国の総理大臣の罪を問うなら証拠を出して慎重に追求すべきなのは当然ですね。ない証拠を出したら証拠捏造で犯罪になりますがな・・・

加計問題を普通に考えてください。獣医学部が出来て獣医師が増えて喜ぶのは動物たちと国民です。

悲しむのは診療報酬が減少して困る獣医師の子、玉木雄一党の家族、獣医師会から脱退する医師が増えて困っている獣医師会の北村委員長、北村から献金を受けて石破4条件成るものを作って設立を妨害して安倍さんに冷や飯を食わされ小池に色目を使っている石破茂

加計問題を冷静に考えると
安倍さんは何もしていないのに業界と政局に利用した野党、視聴率稼ぎのマスコミに虐められただけの構図がよく分かるでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

総理大臣には説明する責任があります。あなたが本当に彼を支持しているのなら「説明しなくていい」じゃなくて「十分に果たした」と言った方がいいです。

どうしてこんなに扱いが違うのか。特に「共鳴」から「しつこい」は感情的に理解できないことですが、それができる人がカケを切り捨てないのはもっと理解できないです。

お礼日時:2017/10/14 17:08

#10です。


ひとつ補足させてください。

「ひょっとすると加計理事長はただ同然で大学をひとつ手に入れることになる。」
岡山県の建設業界では一年以上も前から、そうした認識が共有されていた。

(加計学園疑惑調査チーム 0:40頃)
    • good
    • 0

森友の場合、総工費が7億円・15億円・20億円…同じ工事で金額の異なる3通の「契約書」が明るみに出ていた。


http://www.sankei.com/west/news/170309/wst170309 …
そのため大阪地検特捜部は補助金詐欺の可能性が高いと判断しやすかったのでしょう。

加計の場合、総工費は 192 億円(大学施設などの建設費用は148億円)。
この半額である96億円の補助金を今治市が拠出する(愛媛県負担分も含む)。
露見した設計図は理事長の妻加計泰代氏が役員を務める同属会社のSID創研。
建設を担当するのは逢沢一郎衆院議員(自民党)の従兄が経営する大建設計という会社。
設計図を見た建築専門家は「坪80万円、高くても100万円」と分析する。
ところが加計学園の見積もりによると坪単価は約150万円の計算となる。
http://tanakaryusaku.jp/2017/08/00016484
通常の倍の価格である上、約半額が補助金でまかなえるということで、ひょっとすると加計理事長はただ同然で大学をひとつ手に入れることになる。
今治の市民団体は、今治市長を背任罪で、加計孝太郎理事長を補助金詐欺で、安倍晋三首相を詐欺のほう助で刑事告発する準備中だったが、その前に衆院が解散された。
http://biz-journal.jp/2017/09/post_20736_3.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

モリは契約書で逮捕を確信してからの切り捨て判断ということですね。カケは不自然なだけでの逮捕だと「逮捕させた」という印象が強くなってしまうからできないのでしょうか。印象を非常に大事にされているようですし。

お礼日時:2017/10/14 02:37

>そうならないのは説明できるような疑いが全然ないからだと思います



そうです、全く何の証拠もないのに説明せよ、証人喚問せよ国会を開けと喚く野党とマスコミは尋常じゃないですね。今まで政権にこのような根拠の無い事で無理筋を言った現象は無かったですね。

何の根拠もないことを必死に追及して肝心の政治活動を怠ったので党が消滅したんだと思います。
国民は野党とマスコミにバカにされたみたい。選挙結果を見てください国民はそう簡単には騙せないことが分かります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼は総理大臣なので「証拠はない」と威張っていてはいけません。彼の仕事には証跡が必要です。

あなたもモリカケ解散だったとお考えなんですね。それは意外です。

お礼日時:2017/10/14 01:18

金を貰って獣医師会に有利な条件を作った玉木、石破は逮捕されないとおかしいと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうならないのは説明できるような疑いが全然ないからだと思います。どんなに小さくても疑いがあれば、速やかにカゴイケされると思います。相手は立法府の長ですから。

お礼日時:2017/10/13 02:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!