幼稚園時代「何組」でしたか?

中卒で自動車整備士や土木建設などの仕事に就くことは出来ますか?

A 回答 (2件)

結論から言えば、できる。



ただし、例えば自動車整備士は自動車整備士の資格が必要だけど、受験資格に実務経験がある。
その実務経験を積むには、実務経験として認められるところに就職して実務を経験しなきゃならない。
もしそこが「高卒以上」でしか募集していなかったら無理だよね。

土木建設業も大きな会社じゃなければ中卒OKのとこもいっぱいある。
清水建設とかみたいに、超大手の会社は現場監督として現場で働くにもそれこそ東大卒とかじゃないとダメ。
下請けとか孫請けとかだったら中卒もいっぱいいるよ。
    • good
    • 1

出来ます


資格を受験するのに学歴が必要な資格もあります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報