アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

癌や脳血管疾患、心疾患、ALSや筋ジストロフィー、パーキンソン病などの可能性について

今現在自分に出ている症状は

○全身の倦怠感
○手首の痛み
○よくつまづく(右足の方が多い気がする)
○ふくらはぎの痛み
○全身の関節が鳴ることが増えた
○右足の指の痛み
○足首の痛み
○肩こり・首こり
○上腕二頭筋の脱力感
○下っ腹の痛み(両方)
○握力の低下
○手足のしびれ
○肩甲骨の痛み
○歩行時の足の痛み(両足首、ふくらはぎ。座ったり安静にすると少しは楽になる)
○喋りにくい、言葉が出てこない、人の言葉をあまり理解できない
○側頭部・後頭部痛
○背痛
○腰痛
○手の使いづらさ
○鳩尾の痛み
○喉の異物感(詰まっているような)
○両胸の痛み
○筋力の低下
○瞼が下がってきた
○注意力・集中力の低下
○足を引きずるようになった
○声が出にくくなった
○左脇腹の痛み
○物忘れが酷くなった(忘れ物が増えたりするべき事をすぐ忘れるようになった)
○たまに舌が痺れる
○顎の痛み(開口時)
○顔のしびれ(麻痺かもしれない)
○胸が痛い

これだけの症状が出ているのでとても病気じゃないとは考えられません。
殆どの症状は今年に入って出てきたものですが、病気が進行していたり、もう既に手遅れの状態のようにしか思えません…
内科や神経内科にもかかってはいますが、胃酸過多であったり、ビタミン剤や湿布を処方されて終わっています。精神疾患も考えたのですが、心気症や身体化障害でここまで症状が出るものとは考えにくいです。もはや自分は完全に病気でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • できるなら脳神経外科もそうですが、あらゆる診療科にかかってあらゆる検査をを受けたい気分です。20歳でこれだけの症状が出るのはあまりにおかしいと思っています。

      補足日時:2017/10/12 16:26
  • 尿管結石にもなり、自分の生活習慣が良いものでは無いことはわかっていますが、今はこのような悪い習慣を変えよう、病気のことはあまり考えないようにしよう、気持ちを前向きにさせようと思う事ができなくなっています。何かから逃げたいのかもしれないですがそれが何なのかもわからない、そもそも何故ここまで病気に囚われているかすらわからないという状態です。ただこれ程までに症状が出ているので、どうしてもこれは深刻な病気かもしれない、もしそうなったらどうしよう、自分は死んでしまうかもしれないなどとネガティブな考えが先に浮かんでしまいます。

      補足日時:2017/10/12 19:08
  • 先ほども便の中に黒いつぶつぶのようなものが見受けられました。色自体は茶色なのですが、血便の可能性も否定できませんし、何よりこのつぶつぶがいわゆるタール便であったらどうしようかと思っています。

      補足日時:2017/10/12 23:43
  • 舌を出しているとピクピクした動きが見られます。基本的に舌の先端だけですが、これもALSなど重大疾患の前兆かと思うと本当に嫌になります。

      補足日時:2017/10/13 09:06

A 回答 (4件)

精神科

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これだけの症状は本当に精神科なのでしょうか?

お礼日時:2017/10/13 09:06

http://jiritsuguide.com/check/check1.php
簡単ではありますが、一度自律神経失調症のチェックをされてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみましたが、タイプⅣの心因性自律神経失調症になりました。

お礼日時:2017/10/12 16:18

心の病気、何かから逃げたがってるとか。


脳外科にもかかってMRI撮って調べてもらってください。
    • good
    • 0

タイプⅣの心因性自律神経失調症は


生まれつき自律神経のバランスが崩れやすく、ストレスや心理的原因がなくても発症すると考えられているのが、本態型自律神経失調症です。心療内科での検査をお勧めいたします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!