プロが教えるわが家の防犯対策術!

父が心臓の大事な血管3本のうち1本つまりかけている、ということで手術をすることになりました。
病名がまだ聞けていないので調べられないのと、高額医療制度、とはいくらくらいから受けられるものなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• カテーテルできたら良いが位置が微妙でできるかわからない、とも聞いております。

A 回答 (3件)

心臓へ血液を送る大事な3本の血管とは冠動脈の事です、この内どれかが詰まりかけている時の病名は狭心症です、胸は苦しくなりますが死亡には直接はなりません何回も繰り返しますと狭心症ではなく心筋梗塞になる事も有ります心筋梗塞とは血管が詰まりかけているのではなく詰まっている状態です、心筋梗塞は死亡する事も多いです、何れも手術は詰まりかけている血管又は詰まっている血管を血液が流れる様にします、狭心症の場合はカテーテルにてステントとかバルーンとかの手術になります、心筋梗塞の場合はバイバスになる事も有ります、天皇陛下がそうでしたね。

高額医療費制度はお父様の年齢とか収入とか加入している健康保険(会社の保険とか国民健康保険とかです)によって多少の差は有りますが事前に申請をしてから入院すれば限度額以上は費用は掛かりませんよ、一番は年齢が関係有りますね、収入もそうです。父さまの年齢と加入している健康保険が解れば回答出来ますがね。
    • 0
この回答へのお礼

お詳しいですね!( ゚д゚)
詳しくありがとうございます!!

59になりますが保険の手続きをしてからの方がよいのですね!ありがとうございます> <
保険がきちんと確認出来ていなかったので確認してみたいと思います!!

お幾つなんでしょう?

大きい病院で手術になると思います
その病院にソーシャルワーカーさんと言う相談できる窓口があります
そちらで聞いていただく方がいいです

書いてありますけど難しいので
http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/ …
    • 0
この回答へのお礼

59になります> <

ソーシャルワーカーさんですか!ありがとうございます!

「心筋梗塞」・・?

お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます> <