プロが教えるわが家の防犯対策術!

黄色い歯を白くする歯磨き粉ってありますか?

A 回答 (3件)

>黄色い歯を白くする歯磨き粉ってありますか?



日本では難しいでしょう。
歯を白くするという考えには
 ・クリーニング  歯の汚れを取ってきれいにする
 ・ホワイトニング 歯の色を変えて白くする
があります。
一般的に売られているホワイトニングを名乗る歯磨きは
全てクリーニングに該当するもの。
汚れを浮き出させてより歯にダメージを与えずに磨くか、
昔「芸能人は歯が命」とかではやったアパタイトを含むもの、
歯科医院でつかう「ポリリンホワイトニング」のポリリン酸、
等々ですが、効果としては期待できるほどではありません。
しかし、継続は力なりで長期に使えばほんの少し効果が…



ここまで回答しておきながら、(お勧めしませんが)
実は回答としては「あります」です。
お勧めしませんが、海外では日本の薬事法と関係なく
ホワイトニング成分が含まれたものがあります。
歯磨きではありませんが、昔フィギュアの村上大介選手が
「薬局で買ったテープを歯に貼って白くした」のように
様々なホワイトニング製品もあります。
欧米人に合わせた薬剤の基準なので副作用のリスクがあり、
歯肉を痛めたり、知覚過敏が出たり、まだらな漂白になったりで
お勧めしません。(大事な事なので何度も言っておきます)
もし購入するとしても自己責任で。
    • good
    • 1

歯の黄ばみが色素沈着ならば、効果はありません。



そうでなければ、少し研磨剤の多い歯磨き粉にメガネ拭きの布で毎日きあを入れれば多少よくなります。

ホワイトニングでもよいのですが、高いだけで効果無い人もいます。

因みに研磨剤が多い歯磨き粉は、タバコのヤニ系粉で売っているタイプです。
    • good
    • 0

残念ながら歯の本来の黄ばみを取る歯磨き粉はありません。

歯磨き粉で取れる・白くなる物は歯に着いた沈着物だけでしょう。
タバコの他にも沈着を起こす原因は多数有ります。お茶や普通の食べ物、飲み水に含まれる微量な元素(鉄分等)さらには空気中の物質までもが原因となるのです。

歯磨き粉では絶対に取れない沈着物もありますし、歯の色は内部の象牙質の色です。
ごく表層を磨くだけでは、歯の本来の色までは白くはならないのです。

市販の歯磨き粉で歯を白くすると言うよりは、歯医者さんでのホワイトニングの補助として効果がある歯磨き粉はあります。しかしほとんど気休め程度の効果と言えるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!