プロが教えるわが家の防犯対策術!

たくさん食べてしまうことが悩みです。

すごく太ってます。150cm前半で75キロくらいあります。
せめてもの罪滅ぼしで一回につき30回噛む、週4回以上は10,000歩くらい歩く、週2回筋トレするということをしています。
カロリー計算をしていて、普段は1800kcal前後(でもキツイです)ひどい時は2300kcal以上食べてしまいます。
何も考えずにこの生活を続けていたらマズイですよね?

A 回答 (3件)

ANo.2です。



スーパー糖質制限で体の不調を招いた原因として考えられるのは、おそらく糖質を減らしただけで脂質とタンパク質を十分に摂らなかった、ということ。
毎日の食事から主食を抜いただけではダメで、おかずを以前の倍くらい食べるつもりで食べてください。
もちろんこれ以上食えないな、と思ったらそこでやめることはとても重要ですけど。

それから葉物野菜やキノコ類、海藻類も適宜食べる。
またオメガ3脂肪酸をしっかり摂りましょう。
青魚やクルミに豊富に含まれていますので。

記録で分かるだけで炭水化物を250g以上摂っていた、ということだと、おそらく300g、あるいは400g近く摂っていた可能性もありますね。
糖質はいろんなものにちょっとずつ含まれています。
スーパー糖質制限にしたって糖質を完全にゼロにすることはとても難しいです。

糖質制限すると、たくさん食べられないので、満腹感を味わいながら体重を落とせます。
頑張ってくださいp(^^)q
    • good
    • 0

なぜ自分が食べ過ぎてしまうのか分析してみましょう。


おそらく「炭水化物」(糖質)の食べ過ぎだと思います。

なぜそう言い切れるかというと、タンパク質と脂質だけだとたくさん食べようとしても、途中で胃腸が処理できなくなって食えないからです。
糖質だけは胃腸の処理能力以上に食べられてしまいます。
デブの原因はほぼ、糖質の摂り過ぎと運動不足の合わせ技です。

だから痩せたいなら、その逆をすればいい。

ご飯、パン、麺類、芋類、お菓子、フルーツ、餃子・シュウマイ、ピザ、シリアル、春雨、練り物、シチュー・カレー、ジュース、その他小麦からできているモノ、砂糖が入っている食べ物の量を減らしてください。
なるべく避けるくらい減らすと、痩せ始めます。
目標は、一日あたりの糖質量を一日あたり90g以下に抑えるようにする。

代わりに、肉、魚、卵、チーズ、ナッツ類、大豆製品、葉物野菜、キノコ類、海藻類であれば、たっぷり食べてOKです。
たくさん食べようとしても大して食べられないので心配する必要ありません。

調味料も醤油・塩コショウ・ラー油・マヨネーズなどは砂糖が入っていないのでOK、
ケチャップ・ソース・ポン酢・めんつゆのようなものは砂糖が大量に入っているので避けること。

カロリー計算は不要です。どうせ素人がカロリー計算しても正しい結果は得られません。
糖質をなるべく避け、脂質とタンパク質を中心にしっかり食べる食生活にすればカロリー計算しなくても、自然とカロリーオフになるので痩せる場合が多いのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

記録を見返してみたら、炭水化物を毎日250g以上摂っていました…
以前、スーパー糖質制限を行った時に体の不調が続いたのですが、ゆるい糖質制限であれば体調に影響は出にくいでしょうか?

お礼日時:2017/10/14 06:43

確かに肥満は病気や色んな弊害がありますからね。


ただ、気になり気にしすぎてるとストレスにもなりますからね。
腹八分目を忘れずに運動も持続する事が一番かもしれませんね。
運動して汗をかいて食事をする。
バランス良くが一番難しいですけどやはり毎日少しでも体を動かすのは大変だけど大切と思います。健康のためにも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!