プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うつ病でも結婚出来るってうつ病ではないのでは?
うつ病で仕事を休んでいるのに、いつの間にか入籍してたり子どもが出来てたり、というのを耳にします。
私はうつ病になったことがないので、そういった人の辛さは良くわかりませんが、入籍や子作り出来る元気があるなら働けるのでは?と疑問に思います。
その仕事が嫌ってだけなら他の仕事につけば?とも。
自分自身、落ち込んだら誰にも会いたくないし気力がなくなります。
そういった状態が慢性化したものがうつ病なのではないのでしょうか。
やることやってんじゃん。というのが正直な感想なのですが、みなさんはどう思われますか?

A 回答 (6件)

精神科にかかっていても結婚して出産して今どき普通です。

人によります。個人差です。私は結婚しています。子供はいません。
    • good
    • 2

あなたも結構病的に思いますよ。

そんなチンケなところに突っかかるんですから。
    • good
    • 1

女性の鬱病の場合、仕事から逃げるために入籍、結婚する人も沢山居ますよ。


その場合は旦那が健康ですから、子供も作ったりします。

まぁ、子育てと言う地獄にその後は鬱が悪化する人が多く、地獄のような家庭になってしまい兼ねません。

良識ある鬱病の方は、子供は作りませんよ。
    • good
    • 0

ただの僻みに思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

仕事だけができないっていうのは謎です

お礼日時:2017/10/14 14:59

女で鬱病経験ありますが


その間は彼氏も作りませんでした

自分の気持ちもコントロール出来ないのに
彼を、つくったところで迷惑かけるだけだし
男に寄りかかった甘えた生活をしたくなかったからです

結婚して男性から支えてもらい
鬱から脱出されたのかもしれませんが

抗うつ剤を飲んでいたら
子供を作ることは躊躇します

退治に影響が出るので。

私の意見なので
その結婚されたり出産された方の状況や
抗うつ剤は影響無かったのかと聞きたいくらいです。

今は鬱から脱出して
彼氏も出来ましたがやはり
長年抗うつ剤飲んでいたので

抗うつ剤は手放せましたが
まだまだ手放して3ヶ月なので子供はまだ考えられません。
    • good
    • 0

うつ病でも勃つやつは勃つ。


避妊しなけりゃ妊娠する。
外に出たとたんに意欲ダウンするのもうつ病。
うつ病って、症状多過ぎてワケワカメ。
一括りにすると炎上しちゃうよ。
ちなみに、入院給付金生命保険で、うつ病診断書履歴ある人って殆ど加入出来ないんだよ。
働くのが難しい状態で入院も出来ないってなったら生活保護しかないしね。
面倒に巻き込まれない内に、奴らの事は放っときましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!